• ベストアンサー

これは名曲!って曲教えてください

メロディがすばらしい 感動する曲教えてください お願いします

noname#101367
noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89592
noname#89592
回答No.3

10cc - I'm Not In Love Procol Harum - A Whiter Shade of Pale The Cars - Drive Simply Red - If You Don't Know Me By Now Chicago - Hard To Say I'm Sorry/Get Away ベタ5曲。

noname#101367
質問者

お礼

10cc好きになりました! いい音楽たくさん教えてくださってありがとうございます 他のもよかったです ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#98329
noname#98329
回答No.6

ロマンチックなラブソングです。 個人的な思い出の曲ばかりですがw Endless Love www.youtube.com/watch?v=fiEec3oSOgc Tonight, I Celebrate My Love For You www.youtube.com/watch?v=MG4TL3ZktyQ I'd Still Say Yes www.youtube.com/watch?v=uZLRKG_Hs3U That's What Friends Are For www.youtube.com/watch?v=EE9KT_dU_R8

noname#101367
質問者

お礼

メロディがラブソングですね きっと回答者様の素敵な思い出があるんでしょうね どれもうっとりな曲でした ありがとうございます

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.5

#2です。 カテゴリー間違いてました。 国内じゃなくて海外でしたね。 すみません。 ガンズアンドローゼス「スイートチャイルドオーマイン」、 クラプトン「ティアーズインヘブン」に変更です。

noname#101367
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! クランプトン すごいいいです!! 聞いたことはありますが全然知らなかったのでうれしい これはいいですね ガンズアンドローゼスは初めて聞きました 私はクランプトンの方が好きかなです 声がいいです ありがとうございます!

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

Procol Harum - A Whiter Shade of Pale が既に出てしまったので・・・。 Charlene's Never Been To Me What a wonderful world Sylvie Vartan - Irresistiblement Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright One More Time - Daft Punk Ave Maria / Sarah Brightman Ave Maria / Hayley Westenra Ave Maria / Celtic Woman

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

尾崎豊さん、「やさしい陽射し」。同じく尾崎さん「街路樹」。 ついでにもう一曲尾崎さん、「Forget-me-not」。 全部バラードです。

noname#101367
質問者

お礼

尾崎サンがお好きなんですね ありがとうございます!

回答No.1

たくさんありすぎて書き出すとキリがないので、とりあえず1曲。 Gary Barlowの「Forever Love」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=XDQkh9Qlhcs
noname#101367
質問者

お礼

コマーシャルで聞いたことあるかもです きれいなメロディですねありがとうございます!

関連するQ&A

  • もっとも名曲だと思う曲

    貴方がもっとも名曲だと思う曲を1曲だけ挙げてください。曲名と、あればその理由をお願いします。 皆さんがどんなメロディーを良いと思うのかに興味があります。 ●ここ数十年のいわゆる歌ものの日本のポップス ●童謡、クラシック、民謡、作者不明の曲は除外 ●器楽曲は除外 ●歌詞の内容、その良し悪しを考慮しない。 ●歌唱力、演奏技量、アレンジを考慮しない アレンジや歌詞と切り離してメロディーの良し悪しのみを判断することの是非について議論するつもりはありません。

  • 天気予報で流れていた名曲は?

     今から30年くらい前(昭和54年頃)、福岡で夕方TV放映されていた「トムとジェリー」の終了後、毎回、フェリー会社が提供する短い天気予報がありました。  そのバックに流れていた音楽がとてもきれいな曲で、子どもながらいつも感動しながら聞いていました。  リズムは「タンタカタン、タンタンタン、タンタカタン、タンタンタン」の3連で刻まれていて、ハイ・ストリングス系の流れるようなメロディでした。  映像は、スポンサーのフェリーが青い海を快走している姿で、メロディとよくマッチしていました。  今では、メロディもほとんど思い出せないのですが、とても感動していたことだけは強く心に残っています。でも、あれ以来、あの曲に出会えないでいるのです。  何とかしてもう一度あの曲を聴いてみたいのですが、どなたか曲名がおわかりの方か、手がかりをお持ちの方いらっしゃいませんか?

  • 「泣ける」曲

    感動したり共感したりして、「泣ける」と思った曲はありますか? メロディーの美しさや歌詞の素晴らしさなど、ツボはお任せします。 実際泣くまでいかなくてもいいです。 洋邦・ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても構いません。 よろしくお願いします。

  • jazzの名曲と思われる、ピアノで始まるあの曲

    先日、テレビでかかっていたjazzの曲が忘れられません。 イントロは激しいピアノソロ、和音が中心、で始まります。 多分wowowでジャズの番組の予告みたいな感じだったと思います。 数週間前です。 来週はだれだれの特集です、みたいな感じで。 この曲、知ってらっしゃる方、教えてください。 メロディが思い出せなくて、検索しようが有りません。 メロディというより、ピアノの激しいビートって感じでした。

  • ショパンの曲の中で一番美しいメロディは?

    人によって音楽の好み、メロディの好みは様々ですが、ショパンの曲の中で一番美しい感動的なメロディと言ったらどの曲のどの部分でしょう?、といった内容です。いかがでしょうか?

  • 幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

    今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。 わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、 前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら… ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。 ・三日月サンセット/サカナクション ・ジュビリー/くるり ・黒点/Fozztone ・シャングリラ/チャットモンチー ・ポリリズム/Perfume ・Superstar/tomboy 邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。 自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。 ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。 ぜひ隠れた名曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貴方の中の名曲

    私にとっての名曲を伝えますので、それに合わせた名曲を是非教えてください。 そんな私の推す曲はRENTでseasons of loveです。 https://m.youtube.com/watch?v=hj7LRuusFqo この曲は歌詞、メロディ、歌声と非常にバランスが取れてると感じました。 私は普段メロディを重視して音楽を選びます。 この曲も最初はそうでした。イントロのピアノ、途中で入るオルガン、とても素晴らしいです。 しかし歌詞を見て更に感動しました。 1年という時間の長さをどう計るのか。 我々の日常に置き換えたり、感情に置き換えたりととにかく歌詞を読んでいてすごく心が豊かになるような感覚になります。 また、1年という時間の長さを最初に Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes と、分で表しています。これだけ見たらちょっと変わった表現をしてるのを見せたいだけなのかな?(酷い言い方ですみません笑) と思うにとどまるのですが、これが不思議とメロディと一緒に聴いて、その後の歌詞も読んでいくうちにとても心地いい歌詞だと感じるようになるんです。 恐らくメロディにはめた時の語感もかなり良いのでしょう。 これを例えば秒で表したら、時で表したらと考えると、その後に続く歌詞とリンクしません。これは感覚の問題なのでしょう。あえて一年を分単位に直すことで1分という長さを意識させてるのだと思います。1分という長さはきちんと五感で認識できる長さでありまた、長すぎないというのもポイントです。 それがあとに続く歌詞にも影響を与えており、その後の歌詞における情景を想像しやすくしています。 また、1分という長さを意識させるのと同時に、1年という長さもあるということで奥行きをもたせています。 なので続く歌詞の中で愛や涙など抽象的な表現で1年を計ろうとしても不思議と自然に受け入れてしまいます。 たとえそれがその歌詞の読み手にとって長いものであっても短く済んでしまうものであっても1分という時間の長さはソレを認識させるには十分な長さであり、1年という一見して長く感じるような時間であっても儚さを感じさせるようになっています。 何気ない日常の一幕を切り取った歌詞でさえ、何故かこの曲で聴くと愛おしく感じてしまうのです。 私にとってseasons of loveはそのような曲なのですが、みなさんにとって似たような感覚に陥った曲はありますか? 良ければ是非教えてください。 このように感じれる曲をもっとたくさん知りたいです。 文章下手ですみません。

  • 隠れた歌謡曲の名曲教えてください

    タイトルの通りです。 最近、小林旭さんの『熱き心に』や五木ひろしさんの『山河』を聞き、 いたく感動しました。 もっと古き良き歌謡曲を知りたいと思います。 同好の先輩がいらっしゃれば教えてください。 YutubeなどにあればURLを教えて下さると、なおの事助かります。 よろしくお願いします。

  • ドリカムの泣ける曲

    Dreams come true(ドリカム)の曲のなかには たくさんの良い曲がありますが その中でも本当に胸にしみて涙がでてくる曲を教えてください。 私は「未来予想図II」「君にしかきこえない」の2曲を聴いて とても感動して泣いてしまいました!! この曲に似ている曲など、泣けるメロディの ドリカムの曲を教えてください!

  • 映画『ゴースト』で使われていた曲

    映画『ゴースト』(私としてはめずらしく繰り返し見てしまいました,なかなか感動ーっものでしょ!)でも使われていました曲、Unchained Melodyの楽譜(できればメロディとコード)はどうすれば手に入るしょうか。楽譜の会社から販売されているのでしょうか?情報を知ってる方よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう