• ベストアンサー

V110M 無線接続とDSについて

V110Mで、フレッツ光のインターネットを使用しています。 またアダプタを入れて、無線LANとして利用しています。 そこで質問なのですが、このアクセスポイントは DSのWi-fiには対応していないのでしょうか。 アクセスポイントを検索としても、まったく見つけてくれません。 なお、パソコンは通常通り接続はできています。 なにか設定を変えなければいけないのか、 もしあれば教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

現在の無線LANの暗号化設定は何を利用しているのでしょうか。 暗号方式をTKIP+PSKを利用していると DSのWi-fiでは認識できません。 WEPにすれば接続できますが はっきり言ってセキュリティ面でかなり不安になります。 その辺を考えると通常のインターネットを行うときは TKIP+PSKを使い DSを使いたいときには WEPに切り替え その際はパソコンのインターネットはしないことをお勧めします。