• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の心境について)

彼氏の心境について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度の変化に不安を感じています。最近、彼の行動が以前と違ってくっついてくる頻度が増えたり、優しい態度をとってきたりします。彼の心境が分からないので、不安に思っています。
  • 最近、彼氏が以前と比べてくっついてくる頻度が増えました。部屋にいるときには一緒に過ごす時間が多くなり、出かけるときには必ず連絡をしてほしいと言われます。私は彼の変化について不安を感じています。
  • 交際して半年になる彼氏の態度が最近変わりました。一緒にいるときは常にくっついてきたり、手を引っぱってきたりします。また、飲み物を頼むとわざわざ口移しで飲ませてくれたりします。彼の態度の変化に戸惑っており、彼の心境が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合って半年でしょ? もともとの性格が出てきただけじゃないの? 「優しくなる」っていうのとは、ちょっと違うと思うんだけど。 前よりも、ベタベタくっついてきて、ちょっと依存ぽい感じですよね。 付き合い始めは、それを少し抑えて、距離感を見せてただけで、 今の姿が、本来の姿というのが、自然な捉え方かと思いますよ。 いつまでも、かっこつけてられないし、 徐々に彼本来の姿が見えてくるころだし、、、、 これからもっとエスカレートするという可能性もありますね。 彼がどの程度ベッタリした付き合いをしたいのか、わかりませんけど、 あなたがそれに対応できるなら、別に問題はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の心境…

    1ヶ月くらい前から彼氏の態度が素っ気無くなりました。 以前は、向こうからメールを送ってくれたり、次に会えるのはいつかと話を振ってきてくれたりしたのですが、ここ最近はそういうことが無くなりました。 私からメールを送っても、質問形式のメールにしか返事をくれません。 長文メールに対する返事を一言ももらえないと結構凹みます・・・。 ちなみに、メールを送る頻度は3~5日に1度くらいです。 ここ2週間ほど、彼と会っていません。 おかげでどんどん悪い方向に物事を考えてしまいそうになっています。 彼は一体どういう心境なのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 結婚直前の心境

    友達の話です。長文になります。。 来年結婚することになった友達がいます。 彼女はどちらかというと遊んでいるタイプなのですが、 「結婚したら絶対浮気はしない」と言っています。 結婚が決まって少ししてから、 「昔気になってた○○くんのことを最近よく思い出すんだよね」 と言い、その彼と会う事にし、浮気をし、 「なんか彼氏に対する罪悪感でいっぱいになっちゃった。  ○○くんに対する思い出にはケリをつけることができたけど…」 という感じの浮気を、ここ数ヶ月で3回繰り返しています。 「なんかバカみたいなこと繰り返してる気がしちゃうんだけど、  このまま結婚したらいつかその相手と浮気しそうで怖いんだよね」 と言っていました。 私は彼とはまだ結婚の約束をしていないので、 彼女の心境がよくわかりませんし、なんて言ってあげていいのかわかりません。 同じような心境になった方はいらっしゃいますか? また、これが彼女なりのけじめ?の付け方なので 放っておけばいいのでしょうか? 悩んでいる様子なので何かアドバイスをしてあげたいのですが。。

  • 同棲している彼氏の様子がおかしいです

    社内恋愛、20代後半、同棲して1年ちょっとのカップルです。 最近、彼氏の様子がおかしいです。 目を合わせない。仕事の帰りが遅い。会話がない。 さすがに、悲しくなってきました。 「私何かした?」と聞いたら「何もしてない」「一人になりたい」「仕事が嫌だ、調子が悪い」 と言います。 彼は過去に、浮気があり許してこれから頑張ろうという時に一度仲が元に戻りかけた矢先の 出来事です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんとか、別れずに仲良くやっていきたいのですが…。 でも暗い彼氏といると悩むし、最近つらいです。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 心境がわかりません!

    はじめまして!33歳の自営業を営む男性です。 先日より嫁(32歳)とちょっとしたことでケンカ気味でした。そのことと付随して昨夜ケンカを致しました。 内容は・・・ 以前(半年ほど前)に嫁が妻子持ち(40後半ぐらい)の男性と疑わしい行為・・・その男性と仲の良いのは知っていましたし見識のある方で為になる話しを聞かせてもらえるのも知っておりましたが、一緒にホテルにいった事実があり(関係は否定しましたが)そのことで大喧嘩を致しました。その後は連絡も取っていないようであり安心しておりました。 昨日、会合があり遅くに帰宅し話をしている中で、その男性と連絡を取り合ったこと、話の内容などを聞きました。 やましい事が無いから話をしてくれたのだとは思いますが、私にしてみれば・・・いまさら何で連絡(メールと電話)する必要があるのだろう?・・・と、以前の事を思い出し気分も悪くなり話を適当に聞いておりました。 私の態度も今思えば子供だったとは思いますが、嫁の心境が不思議でなりません。 私がその時点ではっきり言わなかった事など問題点もありますが、嫁がどういう心境だったのか、また参考までに今後どのように対処したらよいのか、ご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 浮気されたけど別れずに付き合ってる人に質問です

    彼氏(彼女)に浮気されたけど別れずに付き合ってる(または付き合ってた)方にお聞きしたいのですが、どのような心境で交際を続けていたのでしょうか?夫婦になってしまえば「子供がいるから」などの理由が挙げられますがカップル間ではどうなんでしょう? 実はこちら結婚も前提に交際していた彼氏の浮気(女遊びからの持ち帰り)が発覚し数ヶ月経ちましたがいまだに交際を続けています。長い期間揉めて話し合った結果ですが、どうしても相手についた「浮気した」「裏切った」というレッテルが外れず浮気発覚「前」ほどに相手を愛せません。それでもまだ好きなのですが。 ※「経験がある方」のみ、回答よろしくお願いします。 ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 男性はどんな心境で香水を使いますか?

    40代の男性上司が春から移動して来られました。とても良い方で、頻繁に仕事も一緒にさせて頂いています。私にも良く話し掛けてはくれるまのの口数は少ないけれど、割合競争心が強く、自己顕示欲の強い方です。 最近、日に日に香水の匂いが強くなっている気がします。以前は通りすがりでもさほど気にならなかったのですが、最近、部屋に入った瞬間の香でその上司が部屋に居るか解るくらいです。だれか気になる女性でもいるんでしょうか?(笑) 男性はどんな心境で香水の使用量が増えたりするのですか?

  • 彼女の心境を教えてください。

    おはようございます。 20代の男なんですが、付き合って半年になる彼女の考えが理解できなくて悩んでいます。 彼女はサバサバした性格で、恋愛経験も少なく、連絡もあまり自分からとろうとはしません。 彼女は家族にも彼氏にも友人にも悩みを相談をすることがなく、とにかく人に頼ることを嫌い、自分のことは自分で決めるといった感じです。 付き合い始めたきっかけは心を開いてくれるポジションに自分がなって支えたいという思いからでした。 最初のころは連絡を多少はとっていたのですが、ここ最近は仕事の疲れや悩みもあってかほとんどなく、用事があるときに必要最低限の連絡をする程度になっています。 このままでは自然消滅になりそうな気がしたので、思い切ってこの先どうするのか確認したところ、「自分の気持ちがわからない、この先どうしたらいいのかもわからない」と返事がありました。 別れ話もしてみましたが、結局は彼女は別れを選ばずに、付き合い続けることを選びました。 基本的に嫌いになったら自分から別れ話をするなど行動力がないわけではないのですが、今回彼女が下した決断がキープという意味での決断なのか、マンネリや仕事の疲れや悩みと戦いながらこれからも頑張って向き合っていこうという決断なのか全く見えません。 私自身は今すぐ彼女と結婚したいという気持ちはなく、時間をかけて歩み寄っていければいいと考えています。 彼女の心境状況や考え方がわかる方、同じような恋愛を経験された方、できたら今回の彼女の選択が前向きなものなのか、それともキープなのかどっちなのか予想でいいんで教えていただけますか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ宛名印刷の制御方法について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリについても教えてください。
回答を見る