• 締切済み

Vistaで作成したDVDをXPで再生するには

Windows Vistaを使って作成したDVDビデオをXPで再生するにはどうしたら良いのでしょうか。 XPにビデオ再生用のソフトをインストールする必要があるのでしょうか。その場合は何というソフトが必要でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

DVD-Videoの再生というのなら、XPの場合、MPEG2コーデックが必要です。 簡単に言うと、圧縮された映像データを再生するための解凍ソフトが必要になると言うことです。 Media Player Classicというソフトなら、これ単独でも再生ができます。(メニューのファイルからDVDを開くだけです。) http://not.s53.xrea.com/xite/mpc.html

• hirokun44
回答No.1

Windows Media Playerで再生できます。