• 締切済み

クリアブルーに排卵検査薬ってありますか?

すいません、教えてください。 クリアブルーに排卵検査薬ってありましたっけ? 今日クリアブルーで陽性のマークが出たのですが、 おととしドゥーテストとクリアブルーどちらかを排卵検査薬の為に購入しました。 両方とも外箱が捨ててあるのが1本ずつ残ってて開封したのですが、型が一緒でどっちが妊娠検査薬か、排卵検査薬かわからないのです。 一応クリアブルーで陽性が出ました。 自分でも生理が遅れてるので使用したのですが、 クリアブルーが排卵検査薬だったらただの排卵日って事なので どうなんだろう・・って感じです。 排卵検査薬が出てるのはドゥーテストだけでしたっけ?? ってか何でキットに書いてないんでしょう・・

  • jagaco
  • お礼率43% (157/363)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは! ネットなどで、クリアブルーの排卵検査薬を輸入購入してない限り、そのクリアブルーは妊娠検査薬ですよ! 妊娠されてます。♪ ドゥテストからは日本でどちらも販売されてますが、 クリアブルーは日本では妊娠検査薬しか販売されてないはずですよ。

jagaco
質問者

お礼

やはり妊娠ですね‥外箱も捨ててたので、ブルー二本出ても陰性か陽性かも分からず、ネットで調べて、それでも半信半疑で、ドゥーテストでも調べて今度は陰性反応が出て、うやむやしてました。。 なんせ予想外だったので信じたいような信じられないような‥ 検査薬に間違いはなさそうですね。 主人にそのまま見せたらビックリしてました。なんせ第一子から7ヶ月しか経ってないので、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬のクリアブルーとドゥーテスト

    高温期14日目です。 クリアブルーで10分後くらいに判定窓に青い細い線が出ました。 気になったのでドゥーテストと中国製の検査薬でも検査してみたら15分くらいして薄い線が出ました。 色は付いている様に見えます。 妊娠検査薬は陰性でも排卵検査薬の様に 多少なり線が出るものでしょうか? 見本と違うので陰性か蒸発線ですかね?

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • 検査薬についてです。

    2月に出産をして9月に生理が再開してから 9/4〜9/9、10/28〜11/2と 周期が全く安定していないので 排卵日などは分からないのですが、 11/17に茶おりのような出血が一度あり それ以降生理もまだきていないですが、 11/23にクリアブルーで検査をしたところ 極薄ですが規定時間以内に青い細い線が でました。 ですが本日11/24にドゥーテストにて 検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、クリアブルーが偽陽性 とゆうことでしょうか?

  • クリアブルーについて教えてください。

    妊娠したかな?と、思いクリアブルーで検査したとこ、薄く太く一分以内に線が出てきました。 二日後再度クリアブルーで検査薬をためすと、一分以内でくっきり陽性反応がでました。 二日でこんな濃くなるんですか??

  • ドゥーテストとクリアブルーについて

    こんにちは。 妊娠希望の者です。 わからないことがあったので、ここで質問をさせていただきます。 まず初めに私自身のことを。 ・最終生理開始日 10月26日 ・排卵日 11月14日(クリニックにてタイミング指導をしましたので、間違いないはずです。) ・次回生理予定日 11月26日~12月1日くらい(不順です) 上記をふまえまして、まず、14日排卵日の日にばっちりタイミングを取りました。 産院の先生には、 12月1日になっても生理がきていなかったら検査薬してみてね。 まぁ、タイミングをとった日から2週間経っていれば検査薬、出ますけどね。 のようなことを言われていました。ですが、気になって気になって案の定フライング検査。 11月25日より本日(28日)まで4日連続で検査をし続けています。笑 そこで本題なのですが、ドゥーテストで検査していたところ、25日にはうっすらだった陽性ラインが、 今朝には、終了線と同じくらい濃くはありませんが、はっきりとわかるまでになりました。 25日から28日までの4本を並べると明らかに濃くなってきています。 更に気になってクリアブルーで検査したところ、本当にうーーーっすらで、ほとんどわからない線です。 これは一体どういうことなのでしょうか。 先生いわく、行為(排卵日)から2週間経ってれば検査薬での結果が見れるとおっしゃっていましたので、今日のドゥーテストのはっきり陽性ラインの結果と、クリアブルーのうっすーーーい結果、どちらを信じればいいでしょうか・・・ また私は生理不順(30日~36日くらい)の為、生理予定日1週間から使える検査薬も、一体いつ使っていいのかもわかりません… お詳しいかた、また同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると ありがたいです。 ちなみに、基礎体温はつけていません。。。 付け加えて… さきほど、お風呂にて、超少量の出血がありました。ふつうのことですか? 初診はいつ行けばいいかもわかりません。 それも合わせてお返事お願い致します。

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう