• ベストアンサー

DVDからJPEGになかなかうまくできません。(You Tubeにアップしたい)

YOU tube に DVDから 画像をアップする方法がわかりません。 HDDムービーのほうはいろいろ教えていただき何とか JPEGに変換しアップさせましたが、 DVDからJPEGになかなかうまくできません。すいません。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DVDとはDVDビデオという意味ですか? もしそうならMediaPlayerClassicを使うと簡単に画面をキャプチャできますよ。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ 動画を再生させたら、ファイル - 画像を保存 でbmpファイルを作成できます。 あとはペイントなどの画像編集ソフトで読み込んで、名前を付けて保存で、ファイルの種類をJPEGへ変えて保存すればできます。

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝します。やってみます。