北海道3泊4日の自然満喫ドライブ旅行

このQ&Aのポイント
  • 北海道の大自然を感じる3泊4日の旅行プランについてご相談いただきました。
  • 札幌から支笏湖までのドライブ旅行で、牧場や美味しいすし、美しい星空を楽しみたいとのことです。
  • 札幌近郊の牧場や、帯広の花畑牧場、星の降る町など、おすすめのスポットをご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

往帰路新千歳空港 3泊4日 レンタカーで大自然を感じたい

8月下旬に北海道に3泊4日を予定しています。 空港は新千歳空港を利用(往路帰路)移動はレンタカー 1泊目は札幌、3泊目は支笏湖を予定しています。 希望は (1) 牧場に行きたい(広大な自然と牛を見たい) (2) すし(または海鮮丼)を食べたい (3) きれいな星空を見たい (1)「花畑牧場」をと考えていましたが、 地図を見ると札幌からかなり遠いので、 帯広あたりで1泊したほうがいいと思いますが、 どこがいいのかわかりません。 もし、札幌近郊でも牧場があれば、それもいいと思っています。 牛が見れて、広大な緑を見れれば満足です。 (2) 前回、苫小牧のマルトマ食堂に行き大満足でした (3) 富良野岳から札幌に帰る途中星の降る町(地名を忘れました) を通りとてもきれいでした(キタキツネ?たぬき?もいました) 星の有名なところがありましたら、教えてください。 メインがドライブですので、緑のきれいなところ(白樺並木とかでしたら最高です)を通って行きたいです。 もしなにかおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宿を予約するのであればJR帯広駅の周りには沢山ありますよ。 「じゃらん」ネット予約すると、さらに安くなりますのでどうぞ。 鹿追方面にも宿があります。 夜が静かで星空も満喫できます。 鹿追町で検索されても出てくるはずです。 下のURLがお勧めです。

参考URL:
http://hirayamaryokan.sakura.ne.jp/price/
kaeruchika
質問者

お礼

URLまで教えていただきありがとうございます。 早速検索してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

帯広近辺で希望に近い所があります。鹿追町という所ですが夜も静かで 星が綺麗です。食べ物も色々あります。牧場も近くに何件もあります。 私はここを写真撮影の目的で行っていますがお気に入りの場所です。 あまり地名は知られていませんが自然がいっぱいです。 ドライブでは少し山を越え旭川方面へ向かうと白樺も見れますし、大きな湖も(然別湖)あり綺麗な所です。緑が沢山あり満足できます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E8%BF%BD%E7%94%BA
kaeruchika
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 鹿追町は初めて知りました。 北海道らしい自然が感じれそうで、いいですね! そうすると、宿は帯広がよいのでしょうか? 実は、そろそろ宿の予約をしたいと思っており、 ガイドブックに帯広のほうはあまり書いてないので、 札幌の宿を連泊して、2日目に日帰りで行くことになりそうです。 星を見る時間までいられないのが残念ですが、 湖や白樺並木は見てみたいです!