• ベストアンサー

支笏湖から千歳空港に行く間(回り道も可)で美味しいウニ丼を食べれるお店

旅行の最終日、支笏湖の宿(丸駒温泉)を10時頃チェックアウトして、千歳空港発15時の飛行機に乗ります。 レンタカーを借りていますので、13時半頃には空港近くのレンタカー会社に返却を予定しています。 支笏湖から空港までは、どこも寄らずに行けば1時間位あれば十分だと思うのですが、出来れば旅行の最後に美味しいウニ丼を食べて帰りたいと思います。 時間が許す限りで遠回りも可能なのですが、札幌まで行っていたら時間的に無理かな?と思っています。 札幌(時間的に大丈夫なら)、苫小牧、その他空港までの途中の道のり、空港近辺で時間的に大丈夫な場所で、美味しいウニ丼を食べれるお店をご存じの方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道民です 新千歳空港でウニ丼じゃ,なぜだめなんでしょうか↓ アーバン亭 http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000573/ http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/102.html 苫小牧にも一応ありますが,時間的に余裕ないでしょうね 海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5) http://www.uminoeki.net/ ご参考 http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/product.htm 場所は西港の方です(フェリーが着く東港の方じゃありません) 支笏湖から苫小牧に向かう,見渡す限り直線の一本道で道警がスピード検問してます.急いでいるなら,捕まるかも知れませんよ(実に巧妙な場所で隠れて測定やってます) 苫小牧にいかないで,空港でゆっくり昼の食事をとるのがベターだと思いますが.

tanuki37
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 新千歳空港にもちゃんと新鮮なウニ丼を食べさせてくれるお店があるんですね。どうも、黙っていてもお客さんが集まって来る様なお店はいまいちなのかな~と思い、空港はあまり考えていませんでした。 時間的に考えても、他を回るよりも空港で食べた方が良さそうなんですね。空港でゆっくり食べようかと思います。 ありがとうございます。 それと、スピード検問のアドバイスも頂き、ありがとうございます。 旅行中に捕まっては楽しい気分が台無しですもんね。 気をつけようと思います。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

札幌までその時間出発で行くのは、危険極まりないのでやめてください。 #1様のリンクの苫小牧の市場が、一番いいと思いますけど。その周辺だったら。(苫小牧はホッキ貝のほうが有名なんですけど・・・) ネズミは注意してくださいね~ 本当にやってますよ~苫小牧ゆきも千歳ゆきも。

tanuki37
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはり札幌まで行くのは時間的にやめておいた方が良さそうですね。 苫小牧はホッキ貝の方が有名ということで、時間的にも余裕がある空港のお店で食べようかと思います。 ネズミ捕りのアドバイスもありがとうございます。 お返事して頂いたお二人共から注意して頂いたので、スピード違反には十分気をつけたいと思います。 ありがとうございました。