• 締切済み

腰かせ痛いよー。

コルセットはした方が良いですか?楽ですか? 寝る時以外はコルセットしていても良いですか? 椎間板ヘルニアなんですがコルセットはしたことがないんです。 ちょっと最近、痛くなってきてしてみようかなと思ってます。

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

そりゃあ、コルセットをしていた方がいいです。寝ている時だって、腰に負担をかけたり、腰を動かすことがあるのですから。なお、椎間板ヘルニアだけでなく、腰痛にお悩みの方に役立ちそうなサイトを紹介しておきます。 http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/abdomen/koshi/koshi.html

noname#3585
質問者

お礼

お礼が遅くたってすみませんでした。 コルセットを毎日しています。 ありがとうございました。