• ベストアンサー

WindowsXpの今後

今 WindowsXpを使用していますが、Vistaに切り替えようかと迷っている内に Windows7の予約バージョンアップがされてますがWindowsXpからいきなりWindows7に乗り換えた方がいいのでしょうか? WindouwsXpを今までどおり使っていても良いのでしょうか? WindowsXpからWindows7へのバージョンアップが可能か 一旦WindowsVistaに切り替えないとWindows7へは乗り換えられないのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

WindowsXPは、今まで通りです。Windows7は、今年秋にリリースするようですから、1ヶ年程度様子を見て決めると良いでしょう。ソフトは、開発と同時に完璧(100%)とはなりませんので、使いながら、1つ1つ補正しますから、時間が掛かります。尚、Vistaに切り替える必要はありません。

set-harry
質問者

お礼

kityn7様 非常に適切なアドバイスを頂き有難うございました。一年ほど様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

XPで不具合が無ければそのままでOKですよ。 不出来なVista経由はお勧め出来ません。時間とお金の無駄です。 ただしXPからWindows7へは新規インストールになります 個人データのバックアップは必要となります。

set-harry
質問者

お礼

yamato1957様 有難う御座いました。非常に参考になり頭の中もスッキリしました。