• ベストアンサー

マザーボードのみ交換したいのですが・・

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.4

 おはようございます、myzardです。  以前、woodpさんと同じようにマザーボードを変えてからも それまでのHDDを使いたいという質問があり、私も回答しました。 そちらも参考にしてみてください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39493  ただ、そこで私が回答した内容を実際に実現するのはかなり 難しいようです。あくまでwoodpさんの責任において行って ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39493
woodp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速過去のログ拝見しました。 ほとんど質問内容がかぶってしまっていますね、お恥ずかしい。 ただ、ご回答の内容が小生には、少しばっかり難しいです。 も、少し終業を積んでからマザー交換などというだいそれた事はたくらんだ方がいいのでしょうか・・・・ とりあえず、明日マザーを買いに行って来ます。 だめなら、ま、駄目と言うことで、このボードで質問させていただきますね。 そのときには又よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • CPUを変えたいのですが

    はじめまして 僕は今のPCを使い始めて一年たちます 最近自分のPCに不満をもちCPUを変えようと思いceleronの600MHzからPentium3の1GHzに変えようと思い買ってきてCPUをはめたのですがBIOS画面も起動しませんでした・・なぜでしょう?今使っているPCはsotecのPCSTATION M260RWです

  • マザーボードが故障して交換しようかと思いますが、マザーボードの交換は初

    マザーボードが故障して交換しようかと思いますが、マザーボードの交換は初めてなので、どれを選んだらよいかわかりません。よろしくお願いします。 これは合いますか? どちらがよいでしょうか?  ASRook P4i845GC http://kakaku.com/item/K0000047332/ BIOSTAR P4M900-M4 http://kakaku.com/item/05402813099/ 現在使用のPCは ThinkCentre A50  CPUタイプ Intel Pentium 4, 2800 MHz (21 x 133) マザーボード名 Intel D865GKD マザーボードチップセット Intel Springdale-G i865G システムメモリ 502 MB (PC2700 DDR SDRAM) 予算はあまりないのですが、もっとよいマザーがあればご紹介ください。 その他パーツは故障していないので使えるパーツはできる限り使用したいと思ってますが、交換が必要なパーツ・注意事項があれば教えてください。(例 電源とか)

  • マザーボード交換

    現在NECのPC-MA10Tを使っているのですが、将来CPUをペンティアム4に変えたいと思うのですが、対応マザーボードへの交換は可能でしょうか?もし不可能ならあきらめるのですが・・・それと大規模の改造が必要な場合、何を準備すればいいのか教えてください。よろしく御願いします。

  • VIAチップ使用のマザーボードの処理速度

    セレロン533MHZの載っているマザーを「ECSのP6VEMD」に交換しようと考えています。(VIAのCLE266チップ) 以前、VIAのCPUはインテルのCPUの半分しか速度がでないと言う報告を読んだ記憶があります。 このVIAの低性能具合は「VIAのチップを使ったマザーボード」にも当てはまるのでしょうか? このマザーにセレロン1.3Gを積んだらインテルチップマザーのセレロン700とか900MHZ位の速度しか出ないものなのでしょうか? それともCPUはともかく、マザーについては性能差はないものなのでしょうか?

  • マザーボードを交換

    pcの処理能力に限界を感じています。cpu700MHzを2GHz位にできたらと思っていますが消費電力、BIOSの設定等解らないことだらけでアドバイスをいただければと思っています。SOTEC PCSTATION G270RWB intel celeron 700MHz BIOSバージョン PhoenixTechnologiesLTD6.00 バージョン2.3です仮にマザーを交換する場合BIOS設定など必要な作業又搭載可能なマザーを教えてください

  • AOPENのマザーボード

    AOPENのマザーボードでモデルはAX59PROについてですが、このマザーに合う最良のCPUをさがしています。できればPentium3クラスで。現マザーのクロック数は最大100MHzです。説明書の仕様には インテルPentiumプロセッサーP54C,PP/MT(MMX)P55C,AMD K5 ,K6,K6-2,K6-(3)、Cyrix 6x86/M2およびIDT C6と記載してありました。今はk6-2 450MHz(100×4.5)です。

  • マザーボード取替え

    OS Microsoft Windows XP Professional CPUタイプ Intel Pentium 4, 2533 MHz マザーボード MSI 845GE Max (MS-6580 v2.0) (6 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 DDR DIMM, Audio, Video) マザーボードチップセット Intel Brookdale-G i845GE グラボ WinFastA6600TD 256 メモリ PC2700 自分のPCはこんな感じです、メモリのスロットが足りないのといろいろ拡張したいのでマザーボードを変えたいです、自作PCです、今のパーツをそのまま使いたいので何か合うマザーボードなどおしえていただきたいです

  • CPUの交換

    CPUの交換をしたいのですが、メーカー製のPCのFSBは、 自動的に変更されるのでしょうか? 具体的にはセレロンの2.6GHzからPen4 3.2GHz 辺りに変えたいのですが、セレロンはFSBが400MHz 変えようとしているPen4は800MHzです。 チップセットはi865GVなので、Pen4対応のはずです。 しかし、メモリもPC3200対応なのでPC2700から変えてみると、PC2100と認識されてしまい、自動的に変更されませんでした。 せっかく変えても半分の周波数になるようでは意味がないので、どうかよろしくお願いします。

  • マザーボード交換に関する質問

    先日マザーボードがやられてしまいPCが使えなくなってしまいました。 このPCは3年前に購入したものです Prius Air M AR731B CPU:Pentium4 3EGHz チップセット:インテル865GV チップセット メモリ:DDR pc3200 1G×2 電源:acbel製のもの(製品名はわからないです…max:250W) というもので マザーボードは GA-8I865GVPRというものなんですが ネットで探しても該当するものがほとんどなく在庫すらない状況かと思い困っています。 代替品でもいいので互換性のあるマザーボードを紹介してもらえるとたすかります。 CPU、電源、HDDはそのまま使いたいと思うので それを踏まえての回答お願いします。

  • CPU交換について

    現在hp製のPC、dc5100sfを使用していて、CPUをCeleron D 331からPentium D 915に交換したいと思うのですが、交換しても大丈夫なのでしょうか。当方素人なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 PCのスペックは CPU : CeleronD 331 (2.66GHz 256KB L2キャッシュ、533MHz FSB) チップセット : Intel 915GV Express チップセット メモリ : 1GB です。 また、CeleronD 331はeマシーンズのj4438でも使えるでしょうか。 j4438のスペックは CPU : Pentium D 915 (2.80GHz, 800MHz フロント システム バス, 2x2MB L2キャッシュ) チップセット : ATI Radeon® Xpress 200 チップセット メモリ : 1GB です。 どなたか詳しいアドバイスをお願いいたします。