• 締切済み

演技について教えてください。

こんにちは!高3の女子です。 文化祭の演劇でヒロイン役をやることになったのですが、イメージが役にあっていたから推薦されただけで、演技はやったこともありません。文化祭にはたくさんの人が来て審査もあるのでとても不安です。 役作りや演技についてアドバイスいただけないでしょうか。 ちなみに私の演じる役柄はクールで人に心を開かないような18の女の子です・・。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ならば感情の隆起がないほうがいいので ぴったりですね ちょっとぎこちないほうが役の色が出やすいですし 台詞だけ何度も書いて覚えるようにすると良いですが 感情を入れ込まないでさらっと読む感じで良いですよ

回答No.2

こんばんは。 素人がレッスンも受けず、うまい演技をするのはかなり難しいです。 役のイメージに合う女優さんの演技をパクるのはいかがでしょうか?

• shmz
回答No.1

演技をしようと思わない事です。 難しい事を考えながら台詞を言うと棒読みになります。 昔の俳優さんでどこに行っても同じ演技をした人が居ますが (丹波哲郎さんとか)見る人が逆に「この役はこんな感じに違いない」 と勘違いする位、堂々と自分の演技してました。 第一クールで人に心を開かないという役は 選ばれた事を思い出して「何でこんなことをしなきゃならんの」みたいな感じを堂々と出せば それがその子の役になるんじゃないかなと思います。