• ベストアンサー

SDカードを認識しない

東芝のdynabook SS を使っています。 SDカードのスロットがついているのですが、購入して2,3ヶ月で、読み取りが出来なくなりました。 USBケーブルで直接読み込めば使えるので、そのままにしてきていますが、別のトラブルで初期化しましたが、直りませんでした。 ・修理に出すしか道はないのでしょうか? ・よく故障する部分なのでしょうか。 (A4ノートを使っていたときは全然不都合はありませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

電気屋の保障で無償交換とか、早めなら無償でとかあると思いますが、もう結構たってます? 後は修理に出すか、USBカードリーダでつなぐしかないですね。 もしかして新しいSD、4GB以上じゃないですよね? SDHCにスロット対応してないとか?

noname#144316
質問者

お礼

購入時に5年保障をつけてますので、多分、無償で修理には出せるのですが、、、 他のPCがA4ノートとデスクトップなので、持ち歩きはこれしかありません。修理期間どうするのかが問題で、出すのをためらってます。 以前は、プロジェクター利用の場合、メモリーだけ持っていけばよかったのですが、近年はウィルスの問題でしょうか、PC持参が原則になってきています。 3週間以上、持ち歩きPCがないというのはかなり、支障が出そうです。修理に出すときに、車の代車のような制度があればいいのに。 昨年、プリンターを出したときも、即、別のものを買いました。無償で直るとはいっても、現実は。。。 しばらく、このままでいます。新しいPC買うときかなやっぱり。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

修理に出すしかありません。

noname#144316
質問者

お礼

やはりそれしかありませんか。 ありがとうございました。