• 締切済み

マイケルさん

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたが、ニュースなどで マイケルさんと名前にさん付けで呼んでいるのに 違和感を感じます。正しくはジャクソンさんでは???

みんなの回答

• deedman
回答No.2

ジャクソンじゃジャネットも含む事になるからあえてマイケルにしてるんですよ それにアメリカじゃファーストネームを呼ぶのが普通ですよ マイコー

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

ニュ-スというか芸能番組も含めていくつかではジャクソンさんと呼んでいるところもありますが・・・・・やはり世間的には今までマイケルで通してきた結果こちらが聞きなれているので、視聴者にあわせて敢えてマイケルさんと呼んでいるのでしょう。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。