• ベストアンサー

インスト-ルについて

初心者です はじめまして いきなりで申し訳ありません アドビ-無償ソフトで 今まで バ-ジョン6.0入ってました 最新のものにあげたいと思い インスト-ルするんですが エラ-が出てしまいます もちろん私の操作ミスで たぶん大切な補助ソフトを事前に消してしまってる らしいのですがそれがわからずに困っています 今はPDFマガジンがひらけずにいます 何かの 拍子に開けたのですが マガジンの中に 入ってるURL(アドビ-ダウンロ-ド版)が クリックできませんでした エラ-メッセ-ジは下記です デレクトリ- C:¥WINDOWS¥WINsxsを 作成中にエラ-発生しました どなたかご存知の方教えてください お手数掛けて 申し訳ありません 質問説明も下手なんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんにちは > アドビ-無償ソフトで今まで バ-ジョン6.0入ってました AdobeReader(PDFのビューア)のことでしょうか? http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ でWindows2000 SP2-SP3だとAdobeReader7.09 Windows2000 SP4にすると最新版AdobeReader9.1も対応して いそうです。 もしAdobeReaderにこだわらないのであれば PDF-XChange Viewer(FREE) http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html をお勧めします。 では。

minoru2009
質問者

お礼

dodemoii 様へ 悪戦苦闘中 今まで読めなかったPDFがPDF-XChange Viewer(FREE)を ダウンロ-ドしましたら 読めました ともかく 望んでいることができたので大変助かりました ありがとうございました 心よりお礼申し上げます このサイトはもとより 私の質問を読んでいただいた皆様方々、 質問に対してご配慮をいただいたことに感謝申し上げます  本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rakko1
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

再度同じものをインストールしてから アンインストールします。 あるいは、ウインドウズからの再インストール。

minoru2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます いろいろやってみたんですが うまくいきません アドビソフト6.0が入ってましたので(消去してしまっていた) 再度 ダウンロ-ドしました PDFは部分的に読めるように なりましたがメルマガ内のバ-ジョンUP用 URLが クリックできません たぶん アドビ6.0では能力不足で  8.0以上のバ-ジョンでないと(最新で書いたメルマガ?) ひらかないのかも・・・ win2000 sp4をアンインスト-ルして再度ダウンロ-ドを 検討中です バック保存しないといけませんので 私では無理 かもしれません CADソフトも入ってるものですから 失敗すると大変なことになってしまい、怖いんです くわしい知人にも声を掛けたんですが忙しいようで 手間取っています プロのソフトメンテですと高額で 躊躇してしまいます rakko1さんには大変お世話に成りました そんなわけで いただきました回答が利用できていないんです 私の勉強不足で 申し訳ありません このままもう少し様子を見て見ます                   minoru2009

関連するQ&A

  • インスト-ルができないのですが

    電話番号案内のエンゼルラインをダウンロ-ドしたのですがインスト-ルを実行しようとすると「現在ログオンしているユ-ザ-○○はAdministratorsグル-プに属していないためインスト-ル処理を実行できません」というメッセ-ジが出てインスト-ルができません。Administratorsグル-プに属するにはどうすればよいのですか?もちろんパソコンは自前のものです。

  • Office2000のインスト-ル時のエクセルのエラ-

    Office2000をインスト-ルしてエクセルのファイルを開こうとしたら、  ・Officeを設定しています。しばらくお待ちください。  ・エラ-1706 CD-ROMまたはネットワ-ク上に製品   Office2000Professionalをインスト-ルするのに必要  なファイルガ見つかりません。Windowsインスト-ラ-  はインスト-ルを継続できません。 のエラ-メッセ-ジが出ます。 CDから再度インスト-ルしたらファイルは開けれるのですけれど、次の日PCを立ち上げまたエクセルのファイルを開こうとすると同じメッセ-ジがでます。 どうしたらよいのでしょうか。 回答を待ってます。

  • Windows8 バ-ジョンアップできません。

     Windows8 バ-ジョンアップ(ダウンロ-ド版ではありません)を購入し、インスト-ルしようとしましたが、バ-ジョンアップが出来ませんので教えてください。    PCメ-カのHPを見ましたが、機種が古いのかアップバ-ジョン対応欄にのっていません。 一度目のインスト-ルでは、Win8に互換性がないソフトがあるため、アンインスト-ルしてくださいとのメッセ-ジがあり、インスト-ルを中断されました。 後日、二度目のインスト-ルを実施したときは、互換性ソフトアンインスト-ル関係なしに「インスト-ル中」になり最終段階のPC電源offからon後、「インスト-ル出来なかったので旧バ-ジョンに復元します」とのメッセ-ジがあり、アップバ-ジョンできません。 対処方法を教えて下さい。  使用PC:dynabook TX/66LWH(東芝) よろしくお願いします。

  • XPを再インスト-ルしたのですが・・・

    すいません、どなたか教えて下さい。 XPを再インスト-ルした際、画面にIntel Corporation Installation Disk#上のファイル ialmkchw.sys が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。 とエラ-メッセ-ジのようなものが出てきてそこから先に進まず色がおかしくなり、アイコンが巨大化しています。これを直すにはどうしたらよいでしょうか?ご指導、よろしくお願いいたします。

  • アドビフォトショエレメンツの、オンラインヘルプが見れません

    バ-ジョンは1です。あどびHPないのFAQを試しても治りません。インタ-ネットエクスプロ-ラ-につながる前に(つまり、ポップアップブロックの前に)《書類の形式が適切でないため開けません》というメッセ-ジが出てしまいます。 Cドライブ >プログラム>アドビ>Help.htmを直接開こうとしても同じく、”書類の形式が・・”と言う同じエラ-メッセ-ジがでて開くことが出来ません。 誰か助けてください!有償にてのサポ-トもしてくれないのでホント困ってますm(_ _)m

  • メッセ-ジの作成が出来ない

    IEのバージョンを5.5から6.0にアップしました。 アップ後、アウトルック.エクスプレスでメッセ-ジの作成が出来なくなりました。 状況は、、 1.1Outlool Expressの画面でメッセージをクリックして、メッセ-ジの作成を   クリックすると、エラ-が発生しました、、のコメントが出ます。 2.同じ画面で、アドレス をクリックすると、やはり同じコメントが出ます。 3.受信は出来ます。 4.MSN Hotmailからの送信も出来ます。 どのようにすれば宜しいでしょうか?。 出来ない場合、、元のバ-ジョンに戻したいと思います。 バ-ジョンを元の5.5に戻す場合、アプリケ-ションの追加と削除で Microsoft Internet Explorer 6とインタ-ネットツ-ルをアンインストール しても、バ-ジョン5.5は残りますか?。 アプリケ-ションの追加と削除の項目に、IEのバ-ジョン5.5が無いのですが、。 よろしくお願いいたします。

  • Tunderbirdのメ-ルソフトで送信エラ-

    gooメ-ルをMozilla-Tunderbirdのメ-ルソフトで送信したら送信エラ-がでました。(受信は出来ました)エラ-メッセ-ジは以下のとおりです。メッセ-ジは送信できませんでした。メ-ルサ-バへの接続に失敗しました。サ-バが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。パソコンはXPでソ-スネクストのウイルスセキュリティ-というソフトを導入しています。 Thunderbirdのソフトを使用時はファイアウオ-ル無効の設定にしているのでウイルスセキュリティ-ソフトの不具合も無いとおもいます。

  • WindowsVistawでメ-ルを削除できない

    Windows Vistaのwindowsメ-ルで送信トレイに入っている 1件のメ-ルが削除できません メ-ルアドレスと件名は普通に表示されていますが メッセ-ジ欄はメツセ-ジを表示できませんとでており ます この一行を削除しようとすると不明なエラ-が発生しました と出て削除できません 送信ボタンではメッセ-ジを送信出来ませんでした、エラ-が発生しました と出ます windowsメ-ルを閉じたら、いつも送信トレイにある一部メッセ-ジに 無効なアカウントが指定されていますこれらのメツセ-ジを送信するのに 規定のアカウントを使用しますかとウインドウが出ます はいをクリックするとまたメッセ-ジを送信できませんでした エラ-が発生しました と出ます いいえをクリックすると終了します とにかく送信より削除したいのです お教えください なおそのほかの送受信は正常に出来ています

  • Install Scriptエンジン

     あるゲ-ムソフトをインスト-ルしようとしたら、InstallScriptエンジンのバ-ジョンが古い、とエラ-がでました。Install Scriptエンジンのバ-ジョンを新しくする方法を、できるだけ詳しく教えてください。

  • アドビ アクロバットのダウンロ-ドができません。

    adobeのHPから、7.0をダウンロ-ドしたいのですが、 完了となり、デスクトップ上に現れはするのですが、そこをひらけば、エラ-になり・・このような画面がでました。 赤の×しるし。 Netopsystems FEAD(R) 2.3Optimizer(C) 指定された プログラムは新しいバ-ジョンのWINDOWSを必要とします。となりました。 どうすればいいってことでしょうか?

専門家に質問してみよう