• 締切済み

画像をつなぎ合わせて動画を作りたいのですが、どんなソフトで可能なのですか?

FLASHで動画を作りたいと思っています。 デジカメで撮った画像1.2.3.4を、画像1を4秒間、次に画像2を2秒間、画像3を4秒間、最後に画像4を2秒間という風に画像をつなぎ合わせて動画を作りたいのですが、「Adobe Flash CS4」は高くて手が出ませんが、「Adobe Flash CS4」とか「Free Motion」とか「Motion Maker」とか「Suzuka」とかでできるのでしょうか? (説明が悪くてすみません。紙芝居みたいな感じを作りたいのだと思って下さい。) わかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#123938

みんなの回答

• neorg
回答No.4

Suzukaは、ParaFlaをもとに作られたそうです。 ParaFlaは、Vistaでも動くそうです。 http://www.geocities.jp/coa9999/ ParaFlaのページです。

質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます。

• d2hc
回答No.3

>Vista http://www.wikihouse.com/suzuka/index.php?FrontPage ここのFAQに書いてありますよ

質問者

お礼

XPまでみたいですね。ダメですね。残念です。 Free MotionとかMotion Makerで同じような紙芝居形式のもの作れませんかね?

• neorg
回答No.2

Suzukaでできますよ 設定を30fpsにして 1→120フレーム 2→60フレーム 3→120フレーム 4→60フレーム にすればできます。 ParaFlaで作ってみました。

質問者

お礼

わざわざ作っていただきありがとうございます。 こんな感じで作りたいと考えていますのでとても参考になります。 ParaFlaっていうんですか。さっそく、Suzuka落としてこようと思います。 他のソフトだとできないんですかね?

回答No.1

Suzukaで作れます Adobe Flash CS4より難しいことはできないけれど Suzukaはかなりの物まで作れます もちろんご希望の紙芝居も大丈夫 それに何と言っても無料 ぜひどうぞ!

質問者

補足

Suzukaって、VISTAでも使えますかね?