• 締切済み

パソコンを掃除したらモニターに接続できなくなった

ドスパラのガレリアパソコンをバラせる所だけバラして掃除してパソコンの電源を入れてもモニターになにも映らなくなりました パソコンはういーんと音がなっているのですがモニターになにも映りませんモニターの電源は入っているみたいですがいつまでたってもなにもはじまらず原因がわかりませんパソコンとモニターをつなぐコードも掃除する前と同じ場所に入れたはずなんですがどこか壊してしまったか不安です 原因としてはなにがあるでしょうか?

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.5

>接触不良 まぁとにかく改善して良かったですね。 メーカー品は別ですがショップブランドのように全てのパーツが別である製品は差込口やねじ穴の合わせが必ずしもピッタリとは限らないのです。 まっすぐのつもりでもやや斜めでピッタリなんてのもあるのです。物理的な相性と言うものです。 特にケースは良くあります。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

>なんとか動きました原因はわからないままです だからビデオカードがしっかり刺さっているようで 実は差込が甘い状態だったんですよ。

pgjtjm
質問者

お礼

そうなんですかねかなり力込めて入れたんですけどね なんにしろ有難う御座いました。 その後グラフィックボードのファンの音が気になりだしました もうつかれましたw

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

ゴミがボードの差込口に入ったのかも もう一度RAMやグラフィックボードを抜いて しっかり入れた後も叩いておくといいかもです。

pgjtjm
質問者

お礼

なんとか動きました原因はわからないままです

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

マザーボードかグラフィックボードが死ぬとそんな感じになりますね。 ダメ元でグラフィックボードを付けなおして、(差し込みしっかり) 試してみては?希望的観測だけど差込が浮いていると接点不良もありえますので。 ちなみに何かのボードが死んでいる場合はパーツによってはお金が結構掛かりますよ。

pgjtjm
質問者

お礼

なんとか動きましたありがとう御座いました まだ問題ありですが別に質問したいと思います

pgjtjm
質問者

補足

マザーボードのような感じがします 何回も刺し直したのですがダメみたいです マザーボードだけ修理とかできるんでしょうか 買い換えた方が早いのでしょうか

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

・ケーブルの接続間違い ・ケーブルの断線やパーツの故障 ですね。

pgjtjm
質問者

お礼

ケーブルは大丈夫でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • モニターに何も映りません。

    ドスパラでprime galleriaというパソコン買ったんですが モニターの電源はついてるのですが何も映りません NO SINGNALとは映りますが・・・ モニターはprolite E4315というやつです D-subの端子を使ってます。 分かる方お願いします。

  • パソコンのモニターがつかない

    新しいPCを買ってきたのですが、電源をつけてもモニターが反応しません。 全く変わりなく黒い画面のままで、電源ランプが緑色にもなりません。 モニターは前から使っていたNECのF17R21で、パソコンはacerのASX5812-A52です。 そのままではモニターとつなげなかったので、型番AD351のDVIアナログ変換アダプタを使ってつなげてます。 ・繋ぐ場所が間違っている ・モニターおよびPCの電源がついていない という事はないはずです。繋ぐ場所や繋ぎ忘れは何度も確認しましたし、モニターの電源ランプは橙色で固定、PCのほうはちゃんと起動音がし、電源ボタンが光っているので…。

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • モニターとの接続

    PCを起動する時モニターをつけPCも電源をいれるのですがモニターに写りません。モニターとの接続が無いようです。又PCを使用中フッとモニターとの接続が切れます。いずれもPCは動いています。仕方なく電源を押して強制的に終了しています。今の所モニターとPCの接続コードを繋ぎなおすと直ります。それで駄目ならグラフイックカードを押し込むと直ります。多分原因はグラフイックカード(nVIDAGeForceF X5700)にあると思うのですが交換しなければ駄目でしょうか。未だ1年半くらいしか経っていません。 それと電源を強制的に切って再使用した時自動修復にならずそのまま使用していますが駄目にならないでしょうか。時々チェックデスクはやっていますが。

  • モニタがうつりません…

    1年ほど前に、デスクトップPCと一緒に買ったAcerのLCDモニタがつかなくなってしまいました。 問題が出てきたのは3日ほど前で、普段通りパソコンを立ち上げると、モニタがつかず、モニターの電源ランプも全く反応せず、音も出ません。電源コードがゆるんでるのかと思い、抜き差ししているうちに画面が出ました(PCとの接続は問題ないようです) また、一度映ってしまえば、パソコンを終了させるまでは消えたりすることは無く、問題なく使うことが出来ました。 PCをつけるたびにこのような現象が起きるようになり、今日になって、何をやっても全くつかなくなってしまいました。配線、及びスイッチなどの間違いがないかは確認済みです。 電源コードが壊れたのでしょうか、それともモニターの内部の問題でしょうか。 買い換えるのにもお金がかかりますし、直るものなら直したいです。 アドバイスをいただけると助かります。

  • パソコンのモニターが認識しない

    購入してからまだ1年未満のacerのAspireM5201のパソコンなんですが 今日、いつも通り起動してみるとモニターがつかなくパソコンを認識しなくなっていました。 モニターが壊れたのかと思いPS3に繋いでみた所、ちゃんと使えました。 しかし、パソコン本体の方が いつもより電源入れて起動してる時の音が静かだったり 普通に起動できていれば電源ボタンを押すと シャットダウンしてくれるのがしてくれなかったり USBで差している無線LAN子機のランプが光ってなかったり 何が原因かわかりません。 マザーボードなどが壊れているのでしょうか? 壊れる前にやってたことは 大容量のデータの移動やコピー、フリーズするぐらい重たい処理などを 数週間つけっぱなしでやっていました。 そこまで重くないだろう作業も時々フリーズしてたように思います。

  • パソコンがモニターを認識してくれません

    パソコンもモニターも電源は入るのですがモニターに信号なしと出てしまいます 一ヶ月ほど前にも同じことがあったのですがその時はコードをいじったり電源を入れたり抜いたりしていたらたまたまなおったのですが 再びこの状況になってしまい手がつけられません パソコンはNECのPC-GV21YTZD6で、Vista HOME Premiumです グラフィックボードはELSE GLADIACの786GT V2.0 グラフィックスボードです コードやモニターは他のパソコンで起動することが確認できました どうすればいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします

  • パソコンのモニター

    パソコンのモニターが時々つかなかったり、起動中に消えてしまいます。 パソコンが起動すると自動でつく設定?になってましたが時々つきません。パソコンが起動してからモニターをつけてもつながってないみたいでパソコンを感知せず自動で消えてしまいます。 パソコンとモニターをつなぐコード?が原因でしょうか? それとも、モニターがダメなのでしょうか? 解る方、調べる方法などでも良いので教えて下さい。

  • パソコンのモニターが映らない。

    型番云々がわかりませんが、ドスパラのリサイクルパソコンでxpです。 色々試したのですが、モニターに信号がいってないというところまではわかりました。 埃とりもある程度しました。 スピーカーをオンにして起動確認していたので、最初は起動の音楽が流れてましたが、長押しやコンセント切りの強制リセットをしているうちに、起動しても起動音がならなくなりました。起動さえできなくなったのでしょうか。 今かなりパソコンが必要で、とても困ってます。 映像出力が直っても、HDDが空っぽになってたら怖いです。 大雑把でもいいので、これが原因では?と、思い当たる方いらっしゃいませんか?

  • モニターの電源をパソコンから取る時のコネクターについて

    デスクトップパソコンのモニターを液晶に買い換えました。 今まではパソコンとモニターを三芯?のコードでつないでいました。 パソコンの電源が切れると、モニターの電源が切れます。 今度の液晶モニターはコードが普通のAC電源である為、 パソコンのサービスコネクターにつなげません。 パソコンとモニターの両方の電源を入れたり切ったりしなければなりません。 この三芯のコネクターから普通のコンセントになるような アダプターもしくは変換コードのようなものは発売されているでしょうか?

専門家に質問してみよう