• 締切済み

パソコンを掃除したらモニターに接続できなくなった

ドスパラのガレリアパソコンをバラせる所だけバラして掃除してパソコンの電源を入れてもモニターになにも映らなくなりました パソコンはういーんと音がなっているのですがモニターになにも映りませんモニターの電源は入っているみたいですがいつまでたってもなにもはじまらず原因がわかりませんパソコンとモニターをつなぐコードも掃除する前と同じ場所に入れたはずなんですがどこか壊してしまったか不安です 原因としてはなにがあるでしょうか?

みんなの回答

• d2hc
回答No.5

>接触不良 まぁとにかく改善して良かったですね。 メーカー品は別ですがショップブランドのように全てのパーツが別である製品は差込口やねじ穴の合わせが必ずしもピッタリとは限らないのです。 まっすぐのつもりでもやや斜めでピッタリなんてのもあるのです。物理的な相性と言うものです。 特にケースは良くあります。

• heyboy
回答No.4

>なんとか動きました原因はわからないままです だからビデオカードがしっかり刺さっているようで 実は差込が甘い状態だったんですよ。

pgjtjm
質問者

お礼

そうなんですかねかなり力込めて入れたんですけどね なんにしろ有難う御座いました。 その後グラフィックボードのファンの音が気になりだしました もうつかれましたw

• heyboy
回答No.3

ゴミがボードの差込口に入ったのかも もう一度RAMやグラフィックボードを抜いて しっかり入れた後も叩いておくといいかもです。

pgjtjm
質問者

お礼

なんとか動きました原因はわからないままです

• d2hc
回答No.2

マザーボードかグラフィックボードが死ぬとそんな感じになりますね。 ダメ元でグラフィックボードを付けなおして、(差し込みしっかり) 試してみては?希望的観測だけど差込が浮いていると接点不良もありえますので。 ちなみに何かのボードが死んでいる場合はパーツによってはお金が結構掛かりますよ。

pgjtjm
質問者

お礼

なんとか動きましたありがとう御座いました まだ問題ありですが別に質問したいと思います

pgjtjm
質問者

補足

マザーボードのような感じがします 何回も刺し直したのですがダメみたいです マザーボードだけ修理とかできるんでしょうか 買い換えた方が早いのでしょうか

• violet430
回答No.1

・ケーブルの接続間違い ・ケーブルの断線やパーツの故障 ですね。

pgjtjm
質問者

お礼

ケーブルは大丈夫でした ありがとうございました