auの待ちうけ画面に表示される「カラーセラピーサイトへ」という項目の消し方

このQ&Aのポイント
  • auの待ちうけ画面に表示される「カラーセラピーサイトへ」という項目を消す方法を教えてください。
  • auの「W64SA」という機種を使用しており、待ちうけ画面の下部にショートカットメニューがあります。そのショートカットメニューの左上に「カラーセラピーサイトへ」という項目が表示されており、削除したいと思っています。
  • 自分で設定した覚えはないので、初期設定から表示されている可能性がありますが、削除する方法がわかりません。リセットした直後は一時的に消えますが、すぐに再び現れるようになります。どなたか削除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの待ちうけ画面

auの「W64SA」という機種を使っています。 それで、待ちうけ画面下方にショートカットメニューというのが 設定できるのですが、そのショートカットメニューの左上に 「カラーセラピーサイトへ」という項目がいつも出ています。 自分で設定した覚えはないので、初期設定の時からあったのかと思い、 鬱陶しいので消そうと思ったのですが、イロイロさわってみても 消えてくれなくて困ってます。一旦、ショートカットメニューを リセットしたら少しの間、消えてくれていたのに、しばらくすると また登場してるんです。 ちなみに、カラーセラピーサイトを選ぶと「EZwebに接続しますか?」と出てきます。 一度、接続してみて解除の項目とかないか探してみたのですが、 それもありませんでした。 どなたか このサイトを画面に出さないようにする方法をご存知ないですか?

• 87630
  • お礼率100% (15/15)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端末を振ると音が出て背面のLEDが光る「シェイクイルミ」という機能をOFFにすれば 出なくなると思います。 これだけを消す方法はおそらく無いと思います。

87630
質問者

お礼

dreamharder様 ご回答いただいたのに お返事が遅れて大変失礼しました。 諸事情によりすぐお返事ができませんでした、申し訳ありません。 「シェイクイルミ」とはモーションセンサーとかいう機能の ことでしょうか?(すみません、よく知らなくて) それは完全にOFFにしてあるのですが、それでもカラーセラピーというサイトは消えてくれなかったです・・・。 折角、ご回答いただきましたが、時間があるときにauに聞きに 行こうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#147390
noname#147390
回答No.2

私の場合、待ち受け画面は自分で撮った写真にして、ショートカットメニューは使っていません。このためか、そのようなサイトの表示は出てきません。質問者様もこの様にされてはいかがでしょうか?

87630
質問者

お礼

ocha2042様 ご回答いただいたのに お返事が遅れて大変失礼しました。 諸事情によりすぐお返事ができませんでした、申し訳ありません。 ocha2042様のように、携帯のカメラでとった写真を待ち受けにして、 ショートカットメニューも消してみましたが、カラーセラピーサイトだけは残ったままでした。 折角、ご回答いただきましたが、時間のある時にauまで行って 聞きに行こうかと思います。 ありがとうございました!