• 締切済み

illustrator CS4 旧バージョン保存時のデータ

旧バージョンを持っていないため確認ができないのですが、 CS4で制作したデータを旧バージョン(CS / CS2 / CS3)に保存した際のデータで、 以下の内容は保持されるのでしょうか。 ・レイヤー名 ・スウォッチ内のカラーリスト また、CS4ではトリムマークの付け方が旧バージョンと変わったようですが、 このデータも同様、反映されるのでしょうか。 それとも [アピアランスを分割] して、 オブジェクトとして編集できる状態にしておかないとだめでしょうか? 併せてご教示頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

• atse
  • お礼率73% (17/23)

みんなの回答

• senrick
回答No.1

仕事でCS4とCSを使っています。今は職場ではないため正確な答えではありません。 <CS4で制作したデータを旧バージョンで保存し、CSで開いた場合> レイヤー名が保持されるかどうかはちょっと覚えていません。 スウォッチ内のカラーリストは保持されますが、グループカラーはフォルダから出されてしまいます。 トリムマークは、おっしゃるとおりアピアランスを分割して、オブジェクトにしないとダメです。 CS2・CS3に関しては使ったことがほとんど無いためわかりません。

atse
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 スウォッチとトリムマークに関して了解致しました。 この質問を閲覧されている方々より、 引き続きレイヤー名に関しての回答をいただきたく思いますので、 このまま締め切らずに続けさせていただきます。