• 締切済み

元気付けてください

いろいろあって、また落ちてます。 なんだか未来に希望がもてません。 なんでもいいので、元気になりそうな言葉をください。

みんなの回答

回答No.10

Youtubeにいい動画がいろいろとありますよ。 ひとつ紹介しておきます。    強く生きる者たちの言葉

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=v-RubySFrHE
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.9

なにが有ったのか分かりませんが『止まない雨はない』必ずお日様がでますよ~ 誰にでも人生に一度二度落ち込む時は有ります。 自分も過去に有りました。でも自分自身を信じて下さい今は辛くともお日様が顔出しますよ(^-^) それまで一休み雨が止んで雲が切れてきますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.8

私は「配られたカードで勝負するしかないのさ」という言葉が好きです。スヌーピーが言ったそうです。 頑張ってもダメなときはダメと割り切って、 肩の力を抜いて気楽にテキトーにやりましょー。 そのうちいい手札がくるときだってあるかもしれません。 そんときに頑張ればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.7

このクリップ見て元気を出して http://www.youtube.com/watch?v=V5FO8o9f5cY

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルまんまですねw ただ、落ちてる原因は失恋ってわけじゃないので、、 詳しいことを言わない私が悪いんですけど、、 でもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.6

毎日、美味しいもの食べましょう。 美味しいものさえ食べてれば、一日に三回も幸せになれますよ。

nanigashik
質問者

お礼

そうですね、おいしいものを食べると幸せです。 ・・・そのあと体重計にのらなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

明けない夜はないよ。 誰しも自信のない時代はあるんだ。 暗いことばかり考えないで、海や山で思いっきり叫んでこい! 負けたらいけないよ!

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、負けません!負けるのは悔しいですもん。 ひとりカラオケでもいって、絶叫してこようかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168404
noname#168404
回答No.4

私は、「明日は明日の太陽がピカピカやねん」という言葉が好きです。 私は無職で、もう9ヶ月ぐらいも働いておりません。 私も落ち込みそうですが、何とかやってます。 質問者さんも、何が原因かわかりませんが、頑張ってください。 生きていれば、いつかはいいことがあるでしょう。 生きているだけで、丸儲け。(byさんま師匠)

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんま師匠の前向きすぎる言葉、素敵ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

過去の質問を見ていないのでなんともいえませんが。 落ち込んでいて未来に希望がもてないとのことですが、自分が「自分の未来に希望」をみなかったら、そこで終わりですよ。 自分もそんな時がつい最近までありました、うつ状態になって病院にいって、なかなか良くならず生きてるのがつらくて、友人もなくしました。 でも、いろいろ新しいことにチャレンジしたり、あるいみ自暴自棄でいろいろやってみたら、少し未来が切り開けました。 未来は見えないものですから、せめて希望は抱いてみませんか? 自分は近いうちに27年生きててはじめて親元をはなれて一人暮らしします。 正直不安です、派遣なので切られないかどうかも不安です、でも都内でいつか郊外で1DKのマンション買って、漫画家として働いていこうという希望を持っています。 たまに落ち込みますが、それだけが自分の原動力です。 また、落ち込むことも必要な過程です。 落ち込むことがあるから「浮上」する時もあるんだと思います。 落ち込むときはがむしゃらに落ち込んで、そしたらまた見えてくるものもあると思いますよ。 ゆっくり、未来を切り開いてみてください。 楽しいことがきっと待ってますよ。

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち込むことがあるから浮上する時もあるんですよね。 その通りだと思います。 今はそういう時期なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

私は自分に自信はありませんが、自分の事は好きです。

nanigashik
質問者

お礼

私も自分に自信はありません。誇れるとこなんて何一つないですもん。 自分の事は好きですけど。 なんだか今までの人生の選択肢を間違ってたんじゃないかと思ったりもします。過去のことをどうこう言ってもはじまらないんですけどね。 自分は好きですけど、今の自分の状況は好ましいものではなかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

まむし!

nanigashik
質問者

お礼

えええええw ちょっと笑っちゃいましたww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お元気ですかという歌詞

    「おー元気ですかー、おー元気ですかー、未来の僕、未来の君はー」という歌詞(あっているか自信ありませんが)の歌が何という歌で、誰が歌っているか知りませんか? 10年ぐらい前にラジオで聞いた気がするのですが

  • 元気がないと言われました。

    辛いなぁと思うことが続いて、徐々に一体なにがこんなに辛いのか分からなくなりました。 友達Aにこんなことがあったんだ…と話すと 「もし私が同じ立場だったら絶対辛いよ。ひとりにするのが心配」と言ってくれましたが 辛いと思った私の思いは単なる甘えなのかな…と思ってしまいます。 Aはできるなら話を聞いてもらった方がいいと、カウンセラーや心療内科を勧めてくれました。 母や父は私より大変な時なので、話ができません。 何もしたいことがなくて、何をしても楽しくありません。 大好きだったものに興味が沸かない。 未来に希望とか、楽しみが見出せません。 楽に死ねたらいいのにとか、死んだ方がいいとか、そんな考えも浮かぶ時がありました。 なぜかポロポロ涙が出ます。 でも元気がないと言われると、そんなことないよー大丈夫だよって感じです。 失恋後、眠剤は飲んでいますが、安定剤には手を出したくないのです。 かかりつけの内科で処方してもらっていましたが 気になるようで、死なれたら困ると言われ、精神科を紹介され、予約されました。 精神科へいけば、うつだと言われるのかなと思うと行きたくないのです。 どうしても薬が飲みたくないのです(離脱症状があると聞いて) もう眠剤もやめたいんです。自力で眠れるようになりたい。 元気になりたいです。 というか、だいぶ元気になってきたと思うのに、周りに元気がないと心配され 何がなんだか分からないです…。

  • 元気をもらいたい

    いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。

  • 元気がでる言葉とは?

    あなたが落ち込んだ時、家族・友人(誰でもよい)などから、元気をもらった、元気がでた言葉はどんな言葉ですか?

  • 彼を元気付けたいです。

    彼を元気付けたいです。 彼ゎ最近会社で財布を落として大金を取られてしまいすごく元気がありません。 それ以前にもこの1ヶ月悪いことが重なっていたので今回の事件で見たこと無いくらい元気がなく恥ずかしながら彼女なのにかけてあげる言葉が全然見つかりません。 しかも私も悪いことが重なっているんです(泣) 以前占いにいった時今年大殺界って言われたりしてたので私がサゲマンなのかな…っとかマイナス思考になってしまいさらにどう励ましていいのかわからないです。 どうしたら私ゎ彼の気持ちを元気にしてあげられるでしょうか?

  • おげんきさまでしたぁ~~

    今日初めてのとある、美容院にいきました。 カットが終わって、シャンプー台へいこうと立ち上がると 「おげんきさまでしたぁ~~」 シャンプーが終わって、鏡の前のいすへと立ち上がると 「おげんきさまでしたぁ~~」 お疲れ様でしたぁ~~とは聞いた事があるのですが おげんきさまでしたぁ~~とはどう言う意味ですか? この言葉を使っている美容院やお店は存在するのでしょうか? ちょっと不思議だったので質問させていただきました。

  • 元気の出るような言葉ありますか??

    元気の出るような言葉ありますか??

  • 元気になる言葉!

    元気が出る言葉を教えてください!

  • 元気づける言葉

    落ち込んでいる人を元気づける魔法の言葉、(励ましの言葉)にどんなのがありますか?

  • 元気の出る言葉がほしい

    私…というどこの誰だかわからない私に 何も聞かずに元気の出る言葉を頂けないでしょうか…? なんかテンションがあがりません(ToT) ただただ虚しい…( ┰_┰) こんなことで投稿してすみません。 落ち込む言葉はご遠慮下さい…すみません。