• 締切済み

元気付けてください

いろいろあって、また落ちてます。 なんだか未来に希望がもてません。 なんでもいいので、元気になりそうな言葉をください。

みんなの回答

回答No.10

Youtubeにいい動画がいろいろとありますよ。 ひとつ紹介しておきます。    強く生きる者たちの言葉

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=v-RubySFrHE
  • 123bb
回答No.9

なにが有ったのか分かりませんが『止まない雨はない』必ずお日様がでますよ~ 誰にでも人生に一度二度落ち込む時は有ります。 自分も過去に有りました。でも自分自身を信じて下さい今は辛くともお日様が顔出しますよ(^-^) それまで一休み雨が止んで雲が切れてきますよ~

noname#99579
noname#99579
回答No.8

私は「配られたカードで勝負するしかないのさ」という言葉が好きです。スヌーピーが言ったそうです。 頑張ってもダメなときはダメと割り切って、 肩の力を抜いて気楽にテキトーにやりましょー。 そのうちいい手札がくるときだってあるかもしれません。 そんときに頑張ればいいのです。

noname#98329
noname#98329
回答No.7

このクリップ見て元気を出して http://www.youtube.com/watch?v=V5FO8o9f5cY

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルまんまですねw ただ、落ちてる原因は失恋ってわけじゃないので、、 詳しいことを言わない私が悪いんですけど、、 でもありがとうございます。

• acus
回答No.6

毎日、美味しいもの食べましょう。 美味しいものさえ食べてれば、一日に三回も幸せになれますよ。

nanigashik
質問者

お礼

そうですね、おいしいものを食べると幸せです。 ・・・そのあと体重計にのらなければ。

回答No.5

明けない夜はないよ。 誰しも自信のない時代はあるんだ。 暗いことばかり考えないで、海や山で思いっきり叫んでこい! 負けたらいけないよ!

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、負けません!負けるのは悔しいですもん。 ひとりカラオケでもいって、絶叫してこようかなぁ。

noname#168404
noname#168404
回答No.4

私は、「明日は明日の太陽がピカピカやねん」という言葉が好きです。 私は無職で、もう9ヶ月ぐらいも働いておりません。 私も落ち込みそうですが、何とかやってます。 質問者さんも、何が原因かわかりませんが、頑張ってください。 生きていれば、いつかはいいことがあるでしょう。 生きているだけで、丸儲け。(byさんま師匠)

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんま師匠の前向きすぎる言葉、素敵ですw

回答No.3

過去の質問を見ていないのでなんともいえませんが。 落ち込んでいて未来に希望がもてないとのことですが、自分が「自分の未来に希望」をみなかったら、そこで終わりですよ。 自分もそんな時がつい最近までありました、うつ状態になって病院にいって、なかなか良くならず生きてるのがつらくて、友人もなくしました。 でも、いろいろ新しいことにチャレンジしたり、あるいみ自暴自棄でいろいろやってみたら、少し未来が切り開けました。 未来は見えないものですから、せめて希望は抱いてみませんか? 自分は近いうちに27年生きててはじめて親元をはなれて一人暮らしします。 正直不安です、派遣なので切られないかどうかも不安です、でも都内でいつか郊外で1DKのマンション買って、漫画家として働いていこうという希望を持っています。 たまに落ち込みますが、それだけが自分の原動力です。 また、落ち込むことも必要な過程です。 落ち込むことがあるから「浮上」する時もあるんだと思います。 落ち込むときはがむしゃらに落ち込んで、そしたらまた見えてくるものもあると思いますよ。 ゆっくり、未来を切り開いてみてください。 楽しいことがきっと待ってますよ。

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち込むことがあるから浮上する時もあるんですよね。 その通りだと思います。 今はそういう時期なのかもしれません。

• embep
回答No.2

私は自分に自信はありませんが、自分の事は好きです。

nanigashik
質問者

お礼

私も自分に自信はありません。誇れるとこなんて何一つないですもん。 自分の事は好きですけど。 なんだか今までの人生の選択肢を間違ってたんじゃないかと思ったりもします。過去のことをどうこう言ってもはじまらないんですけどね。 自分は好きですけど、今の自分の状況は好ましいものではなかったりします。

• pwagptkf
回答No.1

まむし!

nanigashik
質問者

お礼

えええええw ちょっと笑っちゃいましたww