OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログイン出来ないんですけど・・・またまたすいません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5095
  • 閲覧数61
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

またまたすいません。
会員登録が必要なホームページでログインできないんです。
 正確に言うと、『IE5.0』では出来ないんですけど
『Netscape4.5』だと出来るんです。
そういうものなのでしょうか?
 この質問も『Netscape』でかきました。
普段は『IE』を使っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ブラウザの設定の初期化は、至って簡単に
できますよ。再インストールなどはしなくても
いいので、以下のように行ってください。
#Internet Explorer5.01なので、IE4だと
#若干異なります。

1.Internet Explorerのメニューの「ツール」
 「インターネットオプション」を開く。
2.オプション画面がでたら、「詳細設定」タブを
 クリックして、詳細画面を開く。
3.一番下にある「標準に戻す」をクリックする。

とこれだけで、標準状態に戻ります。

ちなみに、再インストールの際には、お気に入りを
消したくない場合、以下のものをフロッピーなどに
保存して、後で同じ場所に戻してあげれば、OKです。
お気に入りの場所:
C:\<Windowsディレクトリ>\Favorites
この下には、隠しファイルもありますので、可能
ならば、エクスプローラのオプションで、全て表示
してあげた方がいいでしょう。
#この隠しファイルは、お気に入りの順番などを
#管理していたもの(?)だったと思います。

ではでは☆
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

いろいろありがとうございます。
KanataさんはWINDOWSを使ってらしゃるんですか?
僕も見てみたんですけど、マックは少しやり方が違う様です。
 いつもいろいろありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

ログインのページの下の方に、どのように ログインをするかをきちんと書いてありますよ。 お確かめになって、それに合わないものを はずしてから再度試してみてください。 ではでは☆ ...続きを読む
ログインのページの下の方に、どのように
ログインをするかをきちんと書いてありますよ。

お確かめになって、それに合わないものを
はずしてから再度試してみてください。

ではでは☆
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

またまた回答ありがとうございます。
ログインのページの下に書いてある事って、
cookieを有効にする、ということですよね?
 試してみたんですけど、ダメでした。
他に心当たりがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

クッキーを受け入れなくしているんじゃないでしょうか? [ツール]-[インターネットオプション]の セキュリティーの設定で、Cookieを有効にすれば大丈夫だと思います。 ...続きを読む
クッキーを受け入れなくしているんじゃないでしょうか?

[ツール]-[インターネットオプション]の
セキュリティーの設定で、Cookieを有効にすれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

cookieを有効にしてみたんですけど、
やっぱりダメでした。
何か他にあれば、是非教えて下さい。
毎回、すいません
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 失礼ながら、クッキーを切っていてもログイン自体は できるような気もしますが……。 ログイン後、他の ページに移動したら不具合が生じるかもしれませんけど。  ログインが出来ない場合、私の過去の経験ですが、 ブラウザの“文字コード”が違っているだけでログイン 出来なかったことがあります。ものは試しで、IEの 文字コードを変更して試してみてはいかがでしょうか?  って、過去に同じ回答をし ...続きを読む
 失礼ながら、クッキーを切っていてもログイン自体は
できるような気もしますが……。 ログイン後、他の
ページに移動したら不具合が生じるかもしれませんけど。

 ログインが出来ない場合、私の過去の経験ですが、
ブラウザの“文字コード”が違っているだけでログイン
出来なかったことがあります。ものは試しで、IEの
文字コードを変更して試してみてはいかがでしょうか?

 って、過去に同じ回答をしたような気も………(^^;
補足コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

『補足』使って書くんですね。下のような事は・・
知りませんでした。すいません。
投稿日時 - 2000-07-16 00:09:28
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

文字コードですか・・・
文字コードと思われるものを少しいじってみたんですけど、やっぱりダメでした。
 他のホームページでもダメなんですよね。
E-Netとか。でもYahoo!オークションは大丈夫なんですよ。一体全体・・・・・?
 それと『IE』と『NET~』だとページを見た時の
フォントの大きさが違うんですけど、コレも関係あるんですか?(フォント自体も違うです。)
 もし、なにか心当たりがあるようでしたら、
お手数ですが教えて下さい。
  皆様いつもありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

あれ? すみません。クッキーは関係なかったですか。 実は、私も以前にログインできなくて、セキュリティの設定をいじったら直ったのですが…。 他の項目だったのでしょうか? ブラウザの設定をリセットして、IEを標準状態にしても直りませんか? それは突然なったのでしょうか? ...続きを読む
あれ? すみません。クッキーは関係なかったですか。
実は、私も以前にログインできなくて、セキュリティの設定をいじったら直ったのですが…。
他の項目だったのでしょうか?
ブラウザの設定をリセットして、IEを標準状態にしても直りませんか?
それは突然なったのでしょうか?
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
突然、といいますか始めから?なんです。
会員登録が必要なサイトって何だか恐くて登録して無かったんですよ。それで普通のページを見たりしていて、その時にcookieとかjavaの設定を変えてまして・・
 ところで、ブラウザの設定のリセットというのはどうやるんですか?そのときってやっぱり『お気に入り』とか消えちゃいます?まさか再インストールとか・・?
 質問ばかりしてすいません。
こういう場合ってまた別の質問として出した方が良いんですかね・・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

クッキーのリセット方法IEです ●編集→初期設定で設定画面を出します ●設定メニューの中からCookieを選択 ●右側の窓に色々出てくると思います (一度受け入れないを選択するとそのサイトから  出すクッキーは期限が切れるまで利用出来なく  なるのです) ●OKWEbなら【www.okweb.ne.jp】がありますから 一度削除しましょう ●いっぱい出て訳が分らないようなら  全選択し ...続きを読む
クッキーのリセット方法IEです
●編集→初期設定で設定画面を出します
●設定メニューの中からCookieを選択
●右側の窓に色々出てくると思います
(一度受け入れないを選択するとそのサイトから
 出すクッキーは期限が切れるまで利用出来なく
 なるのです)
●OKWEbなら【www.okweb.ne.jp】がありますから
一度削除しましょう
●いっぱい出て訳が分らないようなら
 全選択して一度全てを削除しましょう
●にクッキーを受け入れますかの画面が出たら
そのサイトではID等を使うかを考えながら
受け入れか拒否かを選択しましょう
●パスワードの変更等を行ったらその時も
該当サイトのクッキーを一度削除して
受け入れ直しましょう
参考になれば幸いです
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
クッキーとセキュリティ、見直したんですけど
ダメでした。
 でもやり方が分かって良かったです。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

え~と。私は、Windows版を使っているので、もしかすると、違うかもしれないのですが、ツールのインターネットオプションの中で、セキュリティの設定に「標準レベル」というのがあって、そこでセキュリティだけ元に戻すことが、できると思います。他のタブにも、標準に戻すっていうボタンがあるし、フォントの設定もインターネットオプションでできます。 あと、お気に入りなどは、消えませんので安心してください。とりあえず、 ...続きを読む
え~と。私は、Windows版を使っているので、もしかすると、違うかもしれないのですが、ツールのインターネットオプションの中で、セキュリティの設定に「標準レベル」というのがあって、そこでセキュリティだけ元に戻すことが、できると思います。他のタブにも、標準に戻すっていうボタンがあるし、フォントの設定もインターネットオプションでできます。
あと、お気に入りなどは、消えませんので安心してください。とりあえず、セキュリティや関係ありそうな設定を標準に戻して、ダメだったら補足してください。(私じゃ手に負えないかもしれませんが…)
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
セキュリティとフォントを見直しましたけど
ダメでした。
 けれども為になったのでヨシとします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

セキュリティ等に関してIEです ●編集→初期設定で 【規制】を無効にしてみましょう ●編集→初期設定で 【セキュリティゾーン】を低にしてみましょう ●編集→初期設定で 【JAVA】JAVAを有効にしましょう (お勧めしませんがコードをチェックしない、アクセス制限なしで解決される場合もあるかもしれません) ●編集→初期設定で 【プロキシ】のチェックをはずしましょう https等が通らない ...続きを読む
セキュリティ等に関してIEです
●編集→初期設定で
【規制】を無効にしてみましょう
●編集→初期設定で
【セキュリティゾーン】を低にしてみましょう
●編集→初期設定で
【JAVA】JAVAを有効にしましょう
(お勧めしませんがコードをチェックしない、アクセス制限なしで解決される場合もあるかもしれません)
●編集→初期設定で
【プロキシ】のチェックをはずしましょう
https等が通らない事が多いようです
●appleでやっているkidsSAFEを入れているのでしたら
プラグインから外してみる
この辺お試し下さい
参考になれば幸いです
補足コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

皆様、ありがとうございました。
結局ダメでしたけど、これにはなにかすごく大変な原因があるような気がします。
なので、これを直すのは大変そうなので、
ブラウザは『Netscape~』を使うようにしようかと思います。
 
投稿日時 - 2000-07-16 03:11:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ