• 締切済み

java 検索機能について質問です。

プログラミング初心者ですが質問がありますのでご指導お願いします!! java言語ではデータベース(DB)を通した検索をする事が出来ると聞きました。 ネットで調べていると 「HttpServlet」の「doGet」 「.indexOf」や「startsWith」や「matches」 「DlgFindTitle」 「DlgFindFindBtn」 「Find」 など沢山出てきました。 一つ一つ単体で調べてみたのですが、あまりうまく理解することができず、 どのソースが適当でどう使うのかが分りません。 DBはSUNのMYSQLを使って作成し、SUNのJDBCで繋げる予定です。 DB名やテーブル名を使う場合は○や*で表してもらって結構です。 検索機能の内容としましては、 ・氏名か会員番号をテキスト入力→情報表示 ・製品名か製品番号をテキスト入力→情報表示 などといった機能になります。 あまりうまく説明ができていないかもしれませんので 仰って下されば補足します。(私が理解している範囲内でですが。。) よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

とりあえずあなたの調べた結果は白紙にしてちょうだい。 まったく見当違いの調べ方をしているわ。 まずは http://www.hellohiro.com/jdbc.htm http://www.hellohiro.com/jdbcmysql.htm この辺から攻めていくことをお勧めするわ。

doradora98
質問者

お礼

本当に全く違う調べ方だったようですね… サイトまで上げていただきありがとうございます。 確認してみます!!