• 締切済み

何故、世間は恋愛経験や結婚を重視する?

AmuroRayの回答

• AmuroRay
回答No.16

ども。 また追記です。 jox31_4さんはきちんと他人の意見を聞き、ご理解をされています。 ぜひ力になれればと…。 >恋愛以外にも人の器を量る方法はあると思います。 恋愛経験は必ずしも人の器を見極めるものさしではないですよ。 イケメンやホストはもてるかもしれないけど、恋愛の数が多いとは限らないでしょ。芸能人だってアイドルより芸人さんの方が恋愛経験(失恋?)が豊富というか、幸せな結婚されている方少なくないですよね。 (どうしてこの人と…?というサプライズもありますね。) 個人の器は恋愛経験で図るものではないです。 >過去の恋愛経験を問わないで欲しいだけです。 >恋愛経験がないというだけで性格などを疑ってほしくないのです。 ここ大事だと思います。 jox31_4さんは、 ○恋愛経験から性格を疑ってほしくないだけ で、 ○恋愛経験を聞かれること とは別のことですよね。 過去のことを聞かれても、ぶっちゃけ「恋愛出来る環境にいなかったのですね。」とか「まったく恋愛対象になる女性が居ない環境にいたのですね。」とか「最初のお付き合い相手になってもらえませんか?」と解釈されれば問題無いはずです。 女性から他人から恋愛経験について何を言われようが聞かれようが、jox31_4さん自身の評価をするものさしは別にあります。あるはずです。 これまでの回答にあるように、恋愛経験の有無にこれだけ執着している時点でよくくみ取れるのは、jox31_4さんが恋愛に対し強烈なコンプレックスを持っているからだと思います。 このコンプレックスを打破しない限り過去の経験を聞かれなくともいざ目の前にして、 >→今の私が出会いパーティーに出席したら、同じように棒立ちしてしまうでしょうね。 となってしまうでしょう。 (よく自分で理解されていると思います。) >趣味でダーツをやってるので… いーじゃないですか! それがjox31_4さんの魅力の一つでしょう。 >(ダーツに興味を持ってもらえなかったらお手上げですが) そうではないです。 ダーツに興味がないのではなくて、残念ですがそれはご自身に興味がないという回りくどい断り方なんです。その場合さっさと身を引くか、しつこいくらいにアタック…かな? >できれば「あまり」ではなく「全く」気にしないで欲しいですが。 それは相手ではなく、jox31_4さんご自身が「全く」気にならないようになってほしいところです。 彼女が居なくて恋愛コンプレックスを持たれている感じです。 今のままでは無理でしょう。 良い課題があります。まずは異性の友達を作りましょう。(すでに居ても。)これすら難しはずです。 私も結構な年なのでお付き合い相手とか、もちろん結婚話をされます。 コンプレックスもあり、壁も高いかもしれません。 自分でもよくわかっています。 必要なのは情熱的なドキドキと少しの勇気だけです。 いつも思います。仕事で少なからず何人かの人、お金、物、情報を動かしているのに、何故一人の人の心を動かせないのか? 私は自身に言います。かなり卑怯な臆病者と。 ご参考になればと思います。