• 締切済み

ソーテックM770に付けるDVDCDドライブについて

パソコンが故障したので処分をする前に、昨年業者さんに取り換えてもらったばかりのDVDマルチドライブを取り外し、以前使用していた、ソーテックのM770と言う古いPCに新たに自分で取り付けてみようと思うのですが、仕様や動作面などで注意することはありますでしょうか? DVDドライブはLP電子のもので型番はすぐにはわかりかねるのですが(装着していたPCが故障しているもので。。やはり型番がわからないとお話にならないのでしたら何とか調べてみますが)。 又取り付け後、認識などの面で何か設定をしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• junw12
回答No.1

古いやつはIDEケーブルでしかつなげないでしょうから そのDVDドライブがIDEなら良いですけど。 (LP→LGでは)

ku-miyuki
質問者

お礼

LG電子でした。ご指摘、ありがとうございました。 故障したPCのハードディスクがIDE接続でしたのでDVDドライブもIDE接続のような気が致します。 幅の広いケーブルがついていたような気が致します。 どうもありがとうございました。