• ベストアンサー

医師への不満を言い合えるサイトを教えて下さい。

病院の口コミサイトでは病院や病院スタッフの良いところしか書いていません。 評判が良いと思い、診てもらうと(私にとっては良い病院ではないな)と思います。 ここで言っている病院とは婦人科です。婦人科は妊婦さんや小さなお子さんには優しく良い対応をしますが、その他の患者には満足のいく対応をしてくれません。 個人的に私の意見ですが...。 私のように同じ意見を持っている人がいるのだろうか? いるのであればどのような不満を持っているのか知りたいと思いました。 医師への不満を言い合えるサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話対応が悪ければ、行く勇気は、半減されますね。お気持ち、わかります。 実際に行ってみないと、病院は、合う合わないはあります。 良かったら、下記のサイトを見られたらと思い、またもやカキコミさせて頂きました。 このサイトは、婦人科に実際、通院中方がたくさんいらしゃいます。 「住んでいる場所とかで、婦人科を教えてください。」とカキコミをはじめてもいいし、いろんな病で悩みを抱えてる方も多いので、皆さん頑張ってるんだと勇気づけられます。 一度、訪れてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.jineko.net/
hare_ii
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 人とコミュニケーションを取るのが下手だからですかね~。 相手がどんな人であろうと関係なく自分を出せるといいのですが...。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~☆hare_iiさん。 「医師へ不満を言い合えるサイト」は、正直知りません。 ただ、同じ気持ちの方もいるんだな~と思いカキコミさせて頂きました。 病院のクチコミサイトは、確かに良い部分しか書いてません。 内科にしても、耳鼻科にしても。婦人科にしても。 実際、わたしも今、婦人科に通院中・・・。妊婦では、ありませんが。 「満足のいく対応をしてくれません。」とあれば、他の病院を探すとかどうでしょか? 実際、先生との相性とかもあるし、合えばいろいろ相談しやすいなど、 メリットもあります。

hare_ii
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました!実はネットで探してある産婦人科に電話相談出来るとあったので電話してみたんです。心が軽くなればと思って。出た途端分かりました。「あっ、この人聞いてくれない」って。対応最悪でした。【一人で悩まないで...】なんて書いてあったから電話したのに。仕方ないことですが、行けばお金と時間がかかります。もう行ってガッカリしたくないというのが本音です。でも、探すしかないですよね...。ありがとうございました。