• ベストアンサー

生理をずらしたいです。

7月1日が生理初日で、次の生理予定日が8月3頃です。 病院に行けるのが7月7日になってしまうのですが、生理を早めるのに間に合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.3

早くするのはもう間に合いませんね。 次の生理開始を「遅らせる」事はできますから、8月あたまの一定期間の間生理が無ければ良い。ということでしたら、 次の生理予定日の1週間前くらいまでに(ずれる可能性があるならもっと早く)受診すれば、 とりあえず「日程をずらす」事はできます。 (この場合、ピルによる避妊効果はもちろん期待できません。)

sb-zlk
質問者

補足

最長でどのくらいの期間遅らせる事ができるのでしょうか? 避妊効果が期待できないとゆう事は妊娠可能とゆう事ですよね? その場合に妊娠に問題はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

8月3日に来る予定のものを早めたいんですよね? この日程だと残念ながら間に合いません。基本的にピルは生理の初日に飲み始めるので次回の生理を早めるには7月1日から飲む必要があります。(サンデーピルという生理最初の日曜日から飲むものもありますが7日ではこれも間に合いませんよね) それと今後の参考までにですがピルは病院に行って必ずしもしその場ですぐにもらえるとは限りません。体調や体質によっては血液検査などがある場合がありますので、早めに行っておくことをお勧めします。

sb-zlk
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました。

回答No.1

ピル等の薬を飲んで遅くするのが一般的ではないかな? 早めるのも、数日が限界ではないでしょうか?

sb-zlk
質問者

お礼

遅らせる事を考えてみます。ありがとうございました。