• 締切済み

何歳までセックス

女は何歳までセックスできますか? それと、高齢になると、中出ししても妊娠しにくくなるのですか? それとも、奇形や異常な妊娠になって母体が危険になるとか。だとしたら、セックスはあまりしないほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.9

私達夫婦は、75~76歳位まで、一応毎日sexを完全に挿入・射精で行って居ました。 特に、妻が閉経後は妊娠の恐れが皆無で、避妊を全く考慮しないで済むので、 「何時でも、何処でも」2人がしたい時には好きな様に出来るので、若いときより 充実感・満足感は高くなります。 私(夫)が77歳頃からEDになり、妻から「満足に挿入出来ないのなら、させて上げられない」と 拒否される様になりました。 ですから、相手の男性が勃起可能な限り、女性側は何歳でもSEX可能だと思います。

  • 1234qwert
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

 男女にかかわらず、高齢になってもセックスしますよ。それは、個人によってまちまちですが、する人は、生ある限り、健康である限りしますよ。  私は、100歳の女性のセックスの様子を見たことがあります。存分に喘ぎ、表情も、それは、最高の快感を味わっているようでした。  私たち夫婦は、ともに60代後半、もうすぐ70代です。  この歳ですが、3日に1回はしています。回数は、若いころより多いです。妻は、した回数を暦に記録しています。昨年は121回でした。月平均10回くらいです。今年も同じくらいの回数です。  お風呂で、お布団でと、盛んに営んでいます。通常、お風呂では、立位、後背位で、お布団では、座位、正常位でしています。最近では、お布団で座位となり、長い愛撫を続け、愛を確かめ合い、抱き合い、キスをし合い、なで合い、触り合い、触れ合う喜びを感じ合っています。でも、フ二ッシュは決まって正常位です。  妻は、高齢ですが、激しく濡れ、大声で喘ぎます。夫婦ですから、卑猥な言葉も連発し合います。いつも同時にオーガズムを迎えるようにしています。  私たちには、セックスは、生きる喜び、生きる幸せです。    それに、すでに閉経してから久ししいですからいつも中出しです。中出しほど気持ちのいいもはありません。性器を通して互いの愛を強く感じますから・・・。  こんな私たちです。生ある限り、健康である限りし続けます。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.7

>だとしたら、セックスはあまりしないほうがいいですか? しないで済ませれるのならそうしたら? ただ、しないで済ませてもらえるかな? 年々女房が要求するようになってきて、新婚時代のエッチは好きじゃない発言は誰だったのだろうと思い返す日々です。

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.6

妻は55で閉経後1年半近くになります 現役です  ポルチオ堪能してます ゴム無しは6年ほどになりますかね ゴムを付けたらおそらく僕は射精出来ないと思います 時間掛かりますので おととし妊娠騒ぎで病院へ行きました 今では笑い話ですけど あとどれくらい(出来る)なんだろうねと 時々会話しますよ (大きい声では言えませんけど 二人とも周りからは若く見えるかもです Hの影響あるかもです) 自慢めいてすみません 聞き流してください。 参考になるでしょうか(60男)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

高齢というのがどれくらいの年齢のお話でしょうか? >奇形や異常な妊娠になって母体が危険になるとか 閉経していなければ、妊娠は出来ます。 閉経は50歳前後が多いそうです。 閉経後でも性生活はあるようです。 >女は何歳までセックスできますか? 私の父は70歳近くです。母は3歳下です。 先日、母が「お父さんが、最近弱くなった。さっぱりでねぇ、、」 多分、あの方の話だと思いますが、聞き流しました。 男性が応じれなくなるほうが多そうな気がします。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●(その他(健康)のカテより)"高年齢出産はいつまで可能ですか?"→http://tusinbo.okwave.jp/qa78682.html ●(妊娠出産のカテでの)"女性の妊娠は何歳まで可能ですか?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa78682.html  (No.6さんのカキコみの9行目に"多分40歳代半ば"との旨の表記有) ●(〃 〃  〃  〃)"高齢でも出産できる可能性(初産)"→http://oshiete1.goo.ne.jp/605018.html (No.4さんのカキコみの2行目に"50代後半で出産した女性云々"との表記有) ●(〃   〃   〃)"47才で子供は生めるか?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5015058.html ●(高齢出産.netより、2006年のプロレス選手の)"ジャガー横田さんの出産"の項→http://www.kourei-shussan.net/3_1.html ●(47NEWSの2008年に)"自分の卵子で49歳女性出産云々"の項→http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022601000244.html 等が日本国内の事例に言及した、URLの例です。 更に、国外に眼を移すと ●(2007年のReutersより)"67歳のスペイン女性、世界最高齢で双子を出産"→http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24140320061231 と言う按配ですし、独(取材時は西独)ハンブルクの所謂"飾り窓"には70余才で現役の女性がいる旨の記事すら読んだ経験が私にはあります。 これらを勘案して(個人差はあるものの)"概ねSEXなら50余才でも難なくこなせそう!!"に私には映ったのですが、如何なものでしょうか!?

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

#2の方が言われているように 女は灰になるまでだそうです その昔、孔子が母に向かって 「女は幾つまで女でしょうか」と聞くと 母上は黙って火箸で灰をかき回したそうです 孔子は悟って「灰になるまでか」と思ったそうです 高齢者のセックスは妊娠の可能性があれば 妊娠も考えられますが いわれている通り 奇形、流産などの危険性が増すそうです アンデス地方の人々は高齢出産でも 流産や奇形出産が大変少ないそうです 調べた学者が当地の人々が 精力剤(本当は違うが)として有名な マカを食していたそうです 高地で低酸素状態でも元気でいるための 栄養素や活性酸素を除去する アンチエイジ効果が大きく 男女共に食しているので 高齢でも出産可能なのではないかと考えられているそうです。

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.2

女性は灰になるまでSEXできます。 大岡越前の裁きで有名な話があります。 男は機能が(勃起)ができれば挿入できます。年齢に関係なく。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

80歳になっても毎日しているひとも居れば、30歳そこそこでしなくなる人も居ます。それくらい個人差があります。 それは120歳まで生きる人もいれば20歳でガンで死ぬひとも居るように、一概には言えないモノです。 一般的には生理があがれば妊娠しません、思う存分中出しできますが、それまでにしなくなっているひとも多いです。また、妊娠の心配が無くなった50歳から激しくするようになったという人も居ます。 ほんとうに千差万別です。

関連するQ&A

  • 妊娠中のSEX

    真面目に相談させて頂きます。 妊娠中のSEXについてなのですが、胎児に害はないのでしょうか? 流・早産するような激しいものはダメというのは分かるのですが、 オーガズムを感じると、子宮がキューっと収縮しますよね! その時お腹の赤ちゃんは苦しくなっちゃうのか、 あまり頻繁だと正常な発育を妨げて、 極端に言えば、奇形や異常などの赤ちゃんになってしまうものなのか? 彼がSEXが強くて、毎日求められ一晩中って感じが多いです。 妊婦なのに何回もイカされて、物凄く赤ちゃんの事が気になっています。 産むからには健康な赤ちゃんを産みたいですし、 どうぞ今回の質問にご回答の程、宜しくお願い致します。

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • なぜセックスできるのか?

    こんにちは.私は彼女と3年9ヶ月付き合っていますが,未だにセックスをしたことがありません.お互い,童貞,処女で大学4年です. 彼女がとても心配性であり,セックスをしたら妊娠してしまう.いくらコンドームなどで避妊をしたとしても可能性は0%でないので,どうしてもできないと言っています.私も妊娠させてしまうのは恐れているので,そう言われると了承しています. 私は,セックスをしたい願望があり,彼女も妊娠の恐怖と入れた際の痛みさえなければ受け入れてもらえると思うのですが… そこで,皆様に質問なのですが,逆になぜセックスをできるのでしょうか. 妊娠してしまう恐怖はないのでしょうか.更に中出しや生でセックスをできる方の考えを知りたいです. よろしくお願いします.

  • 危険日のセックスで・・・。

    危険日のセックスで・・・。 先月、危険日に避妊具ありでセックスをしたのですが、コンドームが外れて、中で漏れてしまいました。妊娠の心配をしていたのですが、今日、生理が来ました。 これで一安心かと思ったのですが、友人に妊娠しても生理が来ることもあると聞いてまた心配になり、こちらに相談させていただきました。 私は生理は比較的順調で、遅れたり早くなったり、出血の量の多い少ないは特になかったのですが、今回は生理痛もひどく、量もいつもよりすごく多くて、それで更に心配です。 自分に知識がなさすぎて、お恥ずかしいのですが、どなたかお答えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 学生でSEXするということは・・・

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(23歳)がいます。 お互い大学生ですが私は年下(20歳)です。 付き合ってもうすぐ1年を迎えようとしていますが、体の関係をもったことがありません。そういう話をしたこともありません。 キスはします。でもそれ以上、何も手を出してきません。 お互い大学院まで行くつもりなので、まだ2人とも学生生活は5年近く続きます。今妊娠したら確実に中絶しなくてはいけないし、SEXはしない方がいいのはわかります。でもやっぱり好きな気持ちが強くなればなるほど、少なくとも私は、キスだけでは少し淋しいです。 私は、彼がいいならそれでも(キスまでの関係でも)別にいいんです。 でも、この年齢(23歳)の男性はずっとSEXなしの関係を続けていけるのでしょうか? 私の周りの友人(まじめな人達です)は皆今付き合ってる彼氏(お互い大学生)と頻繁にSEXしています。SEXすると見えなかったものが見えたりもっと深く好きになれたりすると聞いたので、半分友人達が羨ましく思えるし、私と彼の状況は異常なのか?と不安になります。 よくわからない文章になってしまいましたが・・・ (1)お互いまだ5年近くの学生生活があるのに、妊娠の危険があるSEXをするのは自己責任がないことで、しないままの関係がいいのでしょうか?もし妊娠しても、お互い今の学部の仕事に就きたいので絶対に大学を辞められない状況だし、親にも迷惑をかけるし、すべてが崩れると思います。よくこのサイトで「妊娠したらどうしよう」という気持ちがある無責任なSEXはするな、という意見を見ますが、学生はどうなのでしょう?避妊をきっちりすれば学生でも責任あるSEXと言えるのでしょうか。 (2)彼氏はどういう気持ちなのでしょうか・・・。押し倒されてキスしたり、激しいキスはよくします。でもそれ以上はないと・・・安心している反面、私に性的魅力がないのか、と悲しくなります。彼氏も妊娠の危険を考えているのでしょうか?22歳ころの男性は、彼女とSEXしない関係を結婚できる状況になるまでいつまでも続けられるのですか? 少し矛盾していてすみません。今のSEXがない状況を淋しくも思いますが、このままない関係を続けるほうがいいのか、とも考えています。 支離滅裂ですが、よろしければ意見を下さい。。

  • SEXしたがり女って…

    彼とはSEXの相性が良く、毎回イカせてもらってます。 潮吹きも殆ど毎回。 彼は私が言わなくてもきちんとコンドームをつけてくれます。 それで安心したのか私の方がものすごく性欲が強くなってしまい、 会うたびに彼にSEXを求めてしまいます。女の私からです。 彼は一人暮らしなのでホテル代は掛かりません。 けれど、会う度にSEXしたがる女って、男性から見て どうですか? こんなに性欲の強い自分に戸惑ってしまうし SEXばかり求めてしまって嫌われたら怖いので 彼に会うのを控えてしまいます。 けれど彼に会えない日はオナニーしまくりです。 私、異常ですよね?

  • 糖尿病による胎児の奇形は出生前検査でわかりますか?

    現在糖尿病を持っていながら妊娠が発覚しました。 糖尿病による胎児の奇形発生率が高いということを知っており不安で仕方ありません。 時期がきたら出生前検査を受けようと思っているのですが、出生前検査は”染色体異常”を発見するための物とのこと。 母体の高血糖など糖尿病が原因の奇形に関しては発見することは難しいのでしょうか? 勉強不足ですみません。 どなたかわかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 同期のセックス

    新社会人ですが、この前 同期と会いました。 同期の女を見ると「こいつは、今までどんなセックスしたんや?あ?」と心の中で思ってしまいます。 異常でしょうか? 私:20代 男 交際経験0 よろしくお願いします。

  • セックスしたくない

    始めまして、19歳の学生です。 以前彼氏に処女をささげてすぐに捨てられて、トラウマになっているのかもうセックスするのがとても嫌です。別れた彼氏の別れた原因はゴムをしないセックスを拒んだためです、重いと言われ振られました。 その彼氏としたときもセックスがいいものだと思いませんでした、くっついてはいたかったけど、したくはなかった。全然想像していたものと違うし。セックスするまでが男の人にとって醍醐味だと思うと、もう嫌です。ゴムをしたって妊娠の心配をするのは女の方だし、生理がくるか心配になるのはもう嫌で仕方がないです。セックスをしないお付き合いって無理なんですか?ありえないんでしょうか? よろしければ返答お願いします。