• 締切済み

何歳までセックス

女は何歳までセックスできますか? それと、高齢になると、中出ししても妊娠しにくくなるのですか? それとも、奇形や異常な妊娠になって母体が危険になるとか。だとしたら、セックスはあまりしないほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.9

私達夫婦は、75~76歳位まで、一応毎日sexを完全に挿入・射精で行って居ました。 特に、妻が閉経後は妊娠の恐れが皆無で、避妊を全く考慮しないで済むので、 「何時でも、何処でも」2人がしたい時には好きな様に出来るので、若いときより 充実感・満足感は高くなります。 私(夫)が77歳頃からEDになり、妻から「満足に挿入出来ないのなら、させて上げられない」と 拒否される様になりました。 ですから、相手の男性が勃起可能な限り、女性側は何歳でもSEX可能だと思います。

• 1234qwert
回答No.8

男女にかかわらず、高齢になってもセックスしますよ。それは、個人によってまちまちですが、する人は、生ある限り、健康である限りしますよ。  私は、100歳の女性のセックスの様子を見たことがあります。存分に喘ぎ、表情も、それは、最高の快感を味わっているようでした。  私たち夫婦は、ともに60代後半、もうすぐ70代です。  この歳ですが、3日に1回はしています。回数は、若いころより多いです。妻は、した回数を暦に記録しています。昨年は121回でした。月平均10回くらいです。今年も同じくらいの回数です。  お風呂で、お布団でと、盛んに営んでいます。通常、お風呂では、立位、後背位で、お布団では、座位、正常位でしています。最近では、お布団で座位となり、長い愛撫を続け、愛を確かめ合い、抱き合い、キスをし合い、なで合い、触り合い、触れ合う喜びを感じ合っています。でも、フ二ッシュは決まって正常位です。  妻は、高齢ですが、激しく濡れ、大声で喘ぎます。夫婦ですから、卑猥な言葉も連発し合います。いつも同時にオーガズムを迎えるようにしています。  私たちには、セックスは、生きる喜び、生きる幸せです。    それに、すでに閉経してから久ししいですからいつも中出しです。中出しほど気持ちのいいもはありません。性器を通して互いの愛を強く感じますから・・・。  こんな私たちです。生ある限り、健康である限りし続けます。

• maive
回答No.7

>だとしたら、セックスはあまりしないほうがいいですか? しないで済ませれるのならそうしたら? ただ、しないで済ませてもらえるかな? 年々女房が要求するようになってきて、新婚時代のエッチは好きじゃない発言は誰だったのだろうと思い返す日々です。

• bfjt
回答No.6

妻は55で閉経後1年半近くになります 現役です  ポルチオ堪能してます ゴム無しは6年ほどになりますかね ゴムを付けたらおそらく僕は射精出来ないと思います 時間掛かりますので おととし妊娠騒ぎで病院へ行きました 今では笑い話ですけど あとどれくらい(出来る)なんだろうねと 時々会話しますよ (大きい声では言えませんけど 二人とも周りからは若く見えるかもです Hの影響あるかもです) 自慢めいてすみません 聞き流してください。 参考になるでしょうか(60男)

• virtuoso-
回答No.5

高齢というのがどれくらいの年齢のお話でしょうか? >奇形や異常な妊娠になって母体が危険になるとか 閉経していなければ、妊娠は出来ます。 閉経は50歳前後が多いそうです。 閉経後でも性生活はあるようです。 >女は何歳までセックスできますか? 私の父は70歳近くです。母は3歳下です。 先日、母が「お父さんが、最近弱くなった。さっぱりでねぇ、、」 多分、あの方の話だと思いますが、聞き流しました。 男性が応じれなくなるほうが多そうな気がします。

• code1134
回答No.4

●(その他(健康)のカテより)"高年齢出産はいつまで可能ですか?"→http://tusinbo.okwave.jp/qa78682.html ●(妊娠出産のカテでの)"女性の妊娠は何歳まで可能ですか?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa78682.html  (No.6さんのカキコみの9行目に"多分40歳代半ば"との旨の表記有) ●(〃 〃  〃  〃)"高齢でも出産できる可能性(初産)"→http://oshiete1.goo.ne.jp/605018.html (No.4さんのカキコみの2行目に"50代後半で出産した女性云々"との表記有) ●(〃   〃   〃)"47才で子供は生めるか?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5015058.html ●(高齢出産.netより、2006年のプロレス選手の)"ジャガー横田さんの出産"の項→http://www.kourei-shussan.net/3_1.html ●(47NEWSの2008年に)"自分の卵子で49歳女性出産云々"の項→http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022601000244.html 等が日本国内の事例に言及した、URLの例です。 更に、国外に眼を移すと ●(2007年のReutersより)"67歳のスペイン女性、世界最高齢で双子を出産"→http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24140320061231 と言う按配ですし、独(取材時は西独)ハンブルクの所謂"飾り窓"には70余才で現役の女性がいる旨の記事すら読んだ経験が私にはあります。 これらを勘案して(個人差はあるものの)"概ねSEXなら50余才でも難なくこなせそう!!"に私には映ったのですが、如何なものでしょうか!?

• henmiguei
回答No.3

#2の方が言われているように 女は灰になるまでだそうです その昔、孔子が母に向かって 「女は幾つまで女でしょうか」と聞くと 母上は黙って火箸で灰をかき回したそうです 孔子は悟って「灰になるまでか」と思ったそうです 高齢者のセックスは妊娠の可能性があれば 妊娠も考えられますが いわれている通り 奇形、流産などの危険性が増すそうです アンデス地方の人々は高齢出産でも 流産や奇形出産が大変少ないそうです 調べた学者が当地の人々が 精力剤(本当は違うが)として有名な マカを食していたそうです 高地で低酸素状態でも元気でいるための 栄養素や活性酸素を除去する アンチエイジ効果が大きく 男女共に食しているので 高齢でも出産可能なのではないかと考えられているそうです。

• yositugi
回答No.2

女性は灰になるまでSEXできます。 大岡越前の裁きで有名な話があります。 男は機能が(勃起)ができれば挿入できます。年齢に関係なく。

• nourider
回答No.1

80歳になっても毎日しているひとも居れば、30歳そこそこでしなくなる人も居ます。それくらい個人差があります。 それは120歳まで生きる人もいれば20歳でガンで死ぬひとも居るように、一概には言えないモノです。 一般的には生理があがれば妊娠しません、思う存分中出しできますが、それまでにしなくなっているひとも多いです。また、妊娠の心配が無くなった50歳から激しくするようになったという人も居ます。 ほんとうに千差万別です。