• 締切済み

outlookメールアドレスを忘れてしまいました

outlookのメールアドレスを、ずっと使っていなくて 忘れてしまいました。 どのように調べたらいいでしょう。 *ちなみに、自分の携帯にメールを送ってみたら なぜかhotmailのアドレス経由になりました。 自分で何をどう設定したのやら・・とほほ。。 すみません、教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

書かれてる意味がよく分かりませんが >*ちなみに、自分の携帯にメールを送ってみたら 設定済みのOutLookがあってそれ使ってってことなら 他の方が書かれているように そのアカウント情報見ればメールアドレスは判るでしょう (適当なアドレス書いてなければ) >なぜかhotmailのアドレス経由になりました。 経由になったとは何を根拠に言われてるのでしょう? Fromにhotmailのアドレスが出ていたなら それがOutlookに設定されているアドレス(要はあなたが判らないといっているアドレス) ではないのですか? (それが自分のアドレスでは無いとする根拠は何?) どこかのサーバで転送設定されているからといって Fromのアドレスが書き変わることは普通ありません (メールサーバで転送しているのであれば) アドレスがわかってパスワードがわからないってことなら それを調べる為にはWEBで可能だったりプロバイダへの問い合わせが必要だったり 独自ドメインのメールアドレスならアドレス発行した管理者に質問したり(場合によっては再設定してもらう) など方法は千差万別です

• violet430
回答No.3

Outlookを起動して、アカウント設定を見れば分かるのではないですか? 操作はバージョンによって違うと思いますが。 BIGLOBEでの設定例を載せておきますから参考に。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

• chie65535
回答No.2

1.outlookを起動 2.「ツール」メニュー→アカウント→「種類」が「メール(規定)」になっている物の「アカウント」の部分をクリックして青くする 3.「プロパティ」ボタンを押す 4.「全般」タブになっているのを確認 5.「電子メールアドレス」の欄に書いてるのが自分のメールアドレス

• bgm38489
回答No.1

プロバイダはどこですか?そこに電話なりで問い合わせたら、文書通知で答えてくれるはずです。