• 締切済み

オナラが溜まって困ってます

授業中に腸にガスが溜まってて、オナラをすかそうとしたら音が出てしまいました。 それまでなら簡単にオナラをすかす事ができたのですが…。 この日を境になぜか授業中に(特に午後の授業)ガスが溜まるようになりました。 しかもガスが漏れたような音(グォォォ~、グゥゥゥ~という音)も出るのです。 オナラを出しても出してもまたガスが溜まります。 後ろの席の人とかに聞こえてて恥ずかしいです!!! 一度、消化器科の病院でガスコンという薬を貰いましたが効果なしでした。 どうやったら治るか知ってる方いませんか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

食事面もですが、歩くなどして活発に運動しましょう。鍼灸院を試すのも良いかと思います。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

日によって違いませんか、多分、食べ物関係だと思います ヨーグルト、ビオフェルミン辺りですかねえ 私も有りますよ、そんな事が、お腹が痛くなければ 気にしないことです、そう思いますが こんなのも有ります http://cocoa.2ch.net/body/kako/1004/10041/1004183298.html

関連するQ&A

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • 無意識におならがでてしまいます。

    無意識におならが出るという症状で悩んでます。 高校一年の女子です。 今年の6月頃から、授業中や集会のときにおならが頻繁にでるようになりました。 おならが出たという感覚や臭いはないのですが、結構おおきな音がでるのでとても恥ずかしいです。 感覚がないので止めようがありません。 腸によい薬を飲んだり、運動したりしましたが あまり効果はありませんでした。 誰か治療法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • おならが鳴ることについて

    高校2年生の女子です。 タイトルにも書いてあるとおり、 私はおならが鳴ることに悩んでいます。 鳴る、と言っても おならをした時にブッと鳴る、ということではなく 肛門付近でグォーっと鳴ったり 高い音でクゥーと鳴ります。 その時、匂いはありません。 この症状は私が中学3年生の頃からありました。 中学の時は、食後によく鳴っていたのですが 高校に入ってからは食後関係なく鳴りはじめました。 しかし、いつも鳴るという訳ではなく 調子のいい時は1か月、2か月と 鳴らない日もあります。 鳴る場所は決まって教室や集会の場で 家では全く鳴りません。 音が鳴り始めてから 内科に通っていますが特に異常もなく ガスによって起こる腹部症状を改善する薬や 腸の働きを整える薬を処方してもらってます。 ちなみに今処方してもらっている薬は ガスコン錠…ガスによって起こる腹部症状を改善する セレキノン錠…下痢や便秘の症状を改善する ラックビー錠…腸の働きを整える ファモチジンD錠…胃酸の分泌をおさえる 以上の4つです。 もともと便秘がちでガスも溜まりやすいので そうゆうのも関係しているのかな、と思います。 ひどい時は保健室で休ませてもらったり 溜まるストレスを家族にぶつけてしまったりするので 早く改善したいと思っています。 長々と書かせてもらいました。 読みにくい部分や誤字脱字があるかもしれませんが この症状を改善する方法を教えて下さい。

  • ゲップとおならが出過ぎるのですが

    主人が最近、オナラとゲップが出過ぎると困っています。 以前にストレスで腸炎を起こしてガスが腸内に大量に発生してそれが 出せなかったために、ひどい腹痛をおこしました。(病院でもらった薬で治りました。)                             ガスが出ているということは、また今回も腸に炎症を起こしていてガスが発生しているのではないかと思い、一応念のため病院に行くことを進めましたが、「オナラとゲップ以外、異常がないので病院には行くほどのことでもない。」と言って行きません。 このまま、放っておいてよいのでしょうか?

  • ガスコンという薬を飲んでいますが、実際に腸にガスたがまったとき、ぜんぜ

    ガスコンという薬を飲んでいますが、実際に腸にガスたがまったとき、ぜんぜん効果がありません。ガスコンはガスを吸収するのではないのでしょうか?

  • おならの回数

    はじめまして。 6月中旬ごろから 真剣におならについて悩んでます。 今年受験なので塾の自習室や図書館に行くのですが おならが気になってすぐに出てしまいます。 最近静かなところにいられません。 ひどいときには5分に1回のペースででます。 塾にいても図書館にいても 自分の後ろに人がいると音が聞こえたらどうしよう 臭いと思われたらどうしようと考えて どきどきして意識してしまいまったく勉強に集中できません。 地元の友人達と遊んで夜寝てるときにも無意識におならをしていたらしく男子にいわれ恥ずかしくて泣きそうになりました。 胃腸科に行って相談しても腸や胃に一切異常はありませんといわれ ガスコンという薬をもらいましたが効果がありませんでした。 最近人に笑われそうで人と会うのも怖いです。 母に相談したら精神科いってみる?と言われました。 やはり精神科にいってみたほうがいいのでしょうか。 苦しくてつらくてもう限界です。

  • 消化不良からくる口臭で困ってます。

    いつもお腹がパンパンに張って苦しいので病院で診てもらったところ、胃腸の働きが元々悪いため消化不良で腸にガスが溜まってしまうとの事でした。ガスモチン・タガメット・ガスコンを毎食後飲んでいますが、あまり改善が見られず、特に消化不良からくる口臭で困っています。パンシロントリムなどの市販の薬を試してもあまり効果がみられません。何か良い対処法がありましたらよろしくお願い致します。

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

専門家に質問してみよう