• 締切済み

靴のストラップの締め付け具合

靴選びがいつも難しくて、歩くと水ぶくれが出来たりしてしまいます。 夏になるとストラップ付きのサンダルを履きたくなるのですが 足首をストラップで止めるとき、きつくすると靴擦れが出来るし緩いと滑って指に靴擦れが出来てしまいます。 ストラップはきつめに足首にぴったりと合わせた方がいいのでしょうか? あと、皮膚が弱くサンダルの革部分が当たりすぐに靴擦れで出来てしまいます。 靴擦れをふせぐよい方法があれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

靴の当たる部分に固形石鹸をすこし塗るだけでだいぶ違うことがありますよ。 石鹸を塗ることで指が楽になれば、ストラップをゆるめられると思います。 せっかく気に入ったサンダルがあっても、靴擦れすると残念ですよね。 ご参考になれば幸いです。