• 締切済み

中国の自動車メーカーの経営状況を詳しく知りたいです!

現在、中国自動車メーカーの状況を調べているのですが、、、 中国の自動車メーカーの月間の在庫台数や在庫回転率を調べたいのですが、調べ方を教えていただけないでしょうか?? 中国自動車工業会や国家統計局のページに行ってみたりしているのですが、なかなか見つからず困っています。。。 ちなみに中国語は大学の第二外国語で習った程度です。 宜しくお願いします!

• 経済

みんなの回答

回答No.2

アメリカ、ロシア、中国、ヨーロッパ諸国などは貧富の差が激しく日本と違って超富裕層が存在するので高価でも高品質な日本製の高級車レクサスなどがよく売れているので、品質、燃費ともに劣る中国の自動車メーカーの経営状況はますます悪化すると思います。

回答No.1

中国が発表する統計する数字はすべて眉唾物です。 たとえ民間でも大きく政治の影響を受けています(一体といってもよいくらいです)ので信用性がありません。 中国の自動車メーカーは、開発費がかからないので 安くできるのです。 そんな同じ土俵で競争をしていないメーカーや市場を調べても 意味がないと思います。 また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪