-PR-
解決
済み

プロバイダーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5093
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

プロバイダーって接続業者のことですよね。
じゃあ、CATVインターネットをやっている業者、
これはプロバイダーと言ってもいいんでしょうか。
それとも、他に何か言い呼び方があるんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

プロバイダーは日本では接続業者と呼ばれています。

接続業者は第一種接続業者と第二種接続業者に分類されます。

第一種接続業者は自前で接続回線を有する者(敷設することが出来る者)、第二種接続業者は自前の回線を持たず他社の回線を利用して接続する業者です。

CATV業者は一般的に第一種接続業者に入ります。
また、アナログ回線やISDNを使用し(NTT回線)ダイアルアップ又は常時接続で接続する業者(一般に言うプロバイダー)は第二種接続業者です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

CATVでもプロバイダーです。 辞書を調べれば分かると思いますがプロバイダーとは提供する者という意味でこの場合はインターネット情報をユーザーに提供する者という意味です。
CATVでもプロバイダーです。
辞書を調べれば分かると思いますがプロバイダーとは提供する者という意味でこの場合はインターネット情報をユーザーに提供する者という意味です。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ