• ベストアンサー

モデムとプロバイダの関係

私のパソコンのインターネット接続はモデムも含めてすべて業者さんがやってくれたんですが、今回新しくモデムを買い換えようと思います。そこで思ったんですが今まで使っていたモデムを変えてしまったら自分の契約しているプロバイダの接続コースは適用されなくなってしまうんでしょうか?(プロバイダはBIGLOBEで使いほーだいコースを使っています)宜しくお願いします。

• deth
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

適用されます。 けど一般的にモデムを買い換える場面は、かなり希だと思うのですが・・・・。 複数のパソコンやゲーム機でインターネットを利用したいのであれば、ルータ装置(場合によって無線装置も)のみの製品で接続できますし、価格も安いです。

deth
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OkLinks
回答No.1

適用されますよ! 新しく買うモデムの種類によってはBIGLOBEの接続情報を再設定する必要があります。

deth
質問者

お礼

ありがとうございました。