• 締切済み

数III・C 基本問題・・・だと思う。

数III・C 基本問題・・・だと思う。 X2乗/9+Y2乗/4=1で定められるXの関数Yについてdy/dxを求めてください お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

基本問題だと思うのであれば, それこそ他人に聞くのではなく自分で調べるのが筋ではないかな? で, 調べればやり方も見つかるはずなんだけど一応書くと 「y を x の関数と思って x で両辺を微分する」 です. ちなみに「微分」という概念が「高校生レベル」なだけで, 実際にやることは小学生レベルだと思うの>#2.

• sotom
回答No.2

3問合わせても、解くのに10分もいらないでしょう。 投稿する前に考えましょう。ちなみに、この問題だけが高校生レベルで あとの問題は小学生でも分かるでしょうね。

回答No.1

質問をいくつにも分けないでください。 それとここは塾じゃないので、自分なりの解答を書いて投稿してください。 全くわからなければ、教科書を見るなりして勉強し直してください