• ベストアンサー

携帯でwebメール?

娘と一つの携帯を共用しています。 当然メアドも共有です。 最近娘がそれを嫌がるようになりました。 私は娘宛のは読みませんが信用されてないかも・・です。 友人が「携帯でもwebメール出来るんじゃないの?」と 言うのですが、携帯の電話機能しか使いこなしてない私には???な セリフです。 通常はiモードメールですよね? 携帯でwebメールってどういうことでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

NO1様の補足になりますがもう少し詳しく書きますね。 まずくiMenuからiMenuクリックしたら 検察というとこがあります。 ここに普通にヤフーとかを入れて検索を押す。 検索出てきたらYahoo!メール というとこをクリック YHOO!JAPAN IDを取得して~ というとこをクリック自分でアドレス等を作ります。(無料) 出来たら それがWebメールとなります。 PCで先に作ってからの方が簡単かもしれないですが。。。 (PCで作った物を既に持っていたら 携帯にそのIDとパスワード を入れたらそのまま使用出来ます) YHOO!JAPAN IDを取得して~の一番下に YaHOO!メールというのがあるのでそこをクリックして その画面をブックマークに登録。 以後そこからヤフーアドレス入力画面にいけます。

11kuroneko
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 娘にやってもらった方が早いかもしれませんが、 まずは自分でトライしてみます。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>携帯でwebメールってどういうことでしょうか? iモードではwebを使えます。 フリーメールサイトによっては携帯用にカスタマイズされたサイトを利用する事が出来ます。 メール専用のiアプリを公開しているwebメールサイトもあります。 http://colta.jp/lab/web.html

11kuroneko
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます。 皆さんのおかげで何とかなりそうです。

• kusirosi
回答No.2

iモードメールですから、 ドコモさんかな。 iモードの携帯ホームページでなく、 パソコン用のホームページ見れるブラウザついてませんか? あれば、そこから、gooなりヤフーなり メールアドレスあるところのホームページ 出して、メールの送受信できますよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzz

11kuroneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってトライしてみます。

• shubal
回答No.1

娘と携帯を共有している?娘さんは幼稚園以下ですよね?小学生以上なら、あなたは異常です。