• ベストアンサー

携帯でwebメール?

娘と一つの携帯を共用しています。 当然メアドも共有です。 最近娘がそれを嫌がるようになりました。 私は娘宛のは読みませんが信用されてないかも・・です。 友人が「携帯でもwebメール出来るんじゃないの?」と 言うのですが、携帯の電話機能しか使いこなしてない私には???な セリフです。 通常はiモードメールですよね? 携帯でwebメールってどういうことでしょうか?

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1様の補足になりますがもう少し詳しく書きますね。 まずくiMenuからiMenuクリックしたら 検察というとこがあります。 ここに普通にヤフーとかを入れて検索を押す。 検索出てきたらYahoo!メール というとこをクリック YHOO!JAPAN IDを取得して~ というとこをクリック自分でアドレス等を作ります。(無料) 出来たら それがWebメールとなります。 PCで先に作ってからの方が簡単かもしれないですが。。。 (PCで作った物を既に持っていたら 携帯にそのIDとパスワード を入れたらそのまま使用出来ます) YHOO!JAPAN IDを取得して~の一番下に YaHOO!メールというのがあるのでそこをクリックして その画面をブックマークに登録。 以後そこからヤフーアドレス入力画面にいけます。

11kuroneko
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 娘にやってもらった方が早いかもしれませんが、 まずは自分でトライしてみます。

その他の回答 (3)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

>携帯でwebメールってどういうことでしょうか? iモードではwebを使えます。 フリーメールサイトによっては携帯用にカスタマイズされたサイトを利用する事が出来ます。 メール専用のiアプリを公開しているwebメールサイトもあります。 http://colta.jp/lab/web.html

11kuroneko
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます。 皆さんのおかげで何とかなりそうです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

iモードメールですから、 ドコモさんかな。 iモードの携帯ホームページでなく、 パソコン用のホームページ見れるブラウザついてませんか? あれば、そこから、gooなりヤフーなり メールアドレスあるところのホームページ 出して、メールの送受信できますよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzz

11kuroneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってトライしてみます。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

娘と携帯を共有している?娘さんは幼稚園以下ですよね?小学生以上なら、あなたは異常です。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • 携帯でWEB契約してなくてもSMSは使えますよね?

     携帯でWEB機能をつけていません  普段はPCのみからメールしているのですが、メルアドを知らない人にメールする用事が出来て、 他のキャリアであったのですが、SMSでメールを送信しました。  しかし、未だに返信がなく不安です。  WEB機能に加入してなくても、他キャリアにSMSでメールは送信できますよね?  

  • 携帯のメールが受信できない><!

    hotmailのメアドを持っているんですが、携帯でそのメアド宛にメールを送っても届かないようです。 実際に自分の携帯からそのパソコンのメアド宛にメールをしてみると iモードセンターから送信メールエラーの通知が届き、 「相手ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail.] というエラーメールが返ってきます。パソコンの方で何らかのブロックをしてしまっているようなのですが、どうすれば携帯からのメールも受信できるようになるか どなたか教えてください!!

  • 携帯電話(Docomo)のメール

    こんにちは! 私の父がdocomoの携帯電話(N503i)を使っているのですが、仕事用として使っているためiモードには加入していません。 しかし、先日父の携帯電話を見てみたら、メール着信のマークがついているのです。みて見たら迷惑メールらしきものだったのですが、iモードに加入していなくてもメールは届くものですか? ちなみに、父の携帯電話からはメールは遅れません。

  • メールアドレス?

    こんばんは、会社の携帯を使っているのですが、この間ドコモから電話が来て、契約変わるのでiモードが少しの間使えなくなりますと電話があって、使う時には一度電源を切って1を7回押す…(あんまり詳しくおぼえてない)とか言ってて、あまり気にしてなかったのですが、それからメールが届かなくなって、みんなに、メルアド変えたの~って言われるのですが、変えた覚えはなく、新しいメルアドで2,3日メールしていたら、また勝手にメルアドが変わってて…(?_?) なんででしょう???メルアドは変えてないのですが…わけわかりません(?_?)

  • 携帯メールで

    教えていただきたいのですが、 auの携帯電話からボーダフォンの携帯電話へメールするとき、 番号同士でやり取りできますか? auは普通のメアドで、ボーダフォンは電話番号で、やり取りできますか? ボーダフォンを持つ友人が、auから時局番号宛てにメールがきたというのですが・・・。

  • 携帯メールの盗み見

    Docomoの携帯P-01Aを私用の携帯として使用しています 携帯から友人宛に送信したiモードメールが、第3者(同僚)に盗み見られており話題にされている様子があります。 数ヶ月前には職場で席を外す時に携帯を机の引き出しに入れていたことが多々あり、当時から盗み見をされている様子があったので常備するようにしているのですが、それでも送信したiモードメールが同僚に盗み見られている状況です。 Docomoショップに携帯を持参して設定を確認してもらったのですが、「Webメール」や「iモード.net」に申し込みをしていない限りはパソコンや他の人の携帯からメールを閲覧できないと言われています。Docomoショップで不明ということだったのですが、こういった技術(携帯本体を見ずにパソコン上で他人の閲覧を盗み見)があるのでしょうか。 またDocomoショップで不明といわれてしまったので調査をお願いする場合は、どういった機関にお願いすれば良いのでしょうか?

  • 携帯を…

    私は今学生で、auの学割の携帯を使っています。 3月いっぱいで学割が切れるのでドコモのiモードに変えようと思っています。 そこで父が今使っているiモードの新しく買った携帯を上手く使いこなせないため… というか、父は携帯で電話とメール機能があればそれ以外の機能はいらないそうなので そのドコモの携帯を私が譲ってもらうことになりました。 そこで伺いたいんですが、携帯の名義と振込の口座番号を変更する事は可能でしょうか?

  • 携帯のweb上で見るフリーメール

    現在docomoの携帯を使っています。 この携帯を用いて、フリーメールを取得したいと考えております。 しかし、一般に携帯のフリーメールはPCのそれらと違って、通常使用しているメールと同様に随時直接受信することが出来るかと思います。 ここからが本題なのですが、題名に書いてあるとおり、PCのように携帯のWeb上のみで見ることが出来るフリーメール、すなわち通常使用しているメールに転送という形で随時送ってくることのない、フリーメールというのはあるのでしょうか?

  • 世界の携帯電話

    日本の携帯電話って 写メールやiモードやメールやiアプリなど、いろんな機能が 付いていて会話する道具を遥かに超えて とっても楽しいですよね。 ところで世界の携帯電話も日本のようにいろんな機能がついているんですか? それとも逆に日本の技術のほうがかなり進んでいるのですか? ふと疑問に思ったのでよろしくお願いします。