• ベストアンサー

パソコンを自作したが、音がでない。

パソコンを自作したのですが、音が出ずに困っています。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の設定で ミュートのなっていないことと、BIOSの設定でオーディオが有効になっ ていることを確認しています。 インテルサイトよりオーディオドライバーの再インストールは行った のですが、回復しませんでした。 OSやドライバーをインストールしている時に、正確なメッセージ内容は 覚えていないのですが、「不正なソフトがインストールされたため、音 声出力を停止しました」というようなポップアップ表示が、時計の あたりに出たのですが、なにか問題になることをしてしまったのでしょうか。 解決方法をご存知の方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axis2010
回答No.4

スピーカーを購入するなり、ヘッドホンを挿すなりしてくださいです・・・

NATSU-OK
質問者

お礼

そのようですね...(笑)。 私も自作PCの本を見ていて、 「パソコン完成時には、スピーカーが必要」の 文章をみつけました。 ...ということは、自作PCには、すべてスピーカーもしくは ヘッドホンが必要なのですね! スピーカー等を接続すると、サウンド設定画面が表示されると 本にあったので、早速、スピーカーを買ってきて、 あらためて、サウンド設定を行いますね。 ご回答をくださった皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• upple
回答No.3

正しいドライバを入れれば直ります。  それだけのことです。 

NATSU-OK
質問者

補足

ドライバーは、インテルのダウンロードサイトから、 最新のものをダウンロードしているので...なぜ、直らないのでしょう? ドライバーのインストール順序が悪かったとか...。 ドライバーだけではなく、OSの再インストールから、 やり直してみようかと考えています。

• pasocom
回答No.2

デバイスマネジャーではサウンドデバイスはどうなっているでしょうか?。 「!」マークなどがついて、使用不可になっていないですか。 また、まさかと思いますがスピーカの接続とスピーカ自体の不具合はあり得ませんか。

NATSU-OK
質問者

補足

デバイスマネージャーは確認したのですが、 異常なしです。 一度、オーディオドライバーのインストールに失敗した時に 「!」マークが出ていて、再インストールしたので、 大丈夫だと思います。 >また、まさかと思いますがスピーカの接続とスピーカ自体の不具合はあり得ませんか。 「スピーカー」というと、別売りのスピーカーが必要なのでしょうか? PCケースを開けて、マザーボード上のフロントパネル・オーディオの 接続が、間違っていないことは、説明書をみながら、確認しました。 フロントパネル・オーディオのほかにHD Audio Linkというコネクタが あるのですが、ここには、なにもケーブルをつないでいません。 なにか、必要なものが、欠けているのでしょうか?

• axis2010
回答No.1

マザーボードのメーカー、型番。 後付けのサウンドボードでしたら、そのメーカー、型番。 入れたというドライバのバージョン、もしくはダウンロードしたサイト。 ちゃんと書いてくださいな。

NATSU-OK
質問者

補足

すいません。 これだけでは、情報不足ですよね; マザーボード:インテル製 DG45ID プロセッサー:インテル(R)Core(TM)2Duo E7300 オーディオドライバー:IDT* 92xx オーディオドライバー 6162.0 v1.53 ダウンロード元:http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2931&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21 これだけでわかりますか? サウンドボードは、使わずオンボードの機能を使いたいのです。 それとも、サウンドボードがないとだめでしょうか...?