Windows再インストール後、音が出ない問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • オークションで購入したPCをWindowsを再インストールした後、音が出なくなる問題が発生しました。サウンドドライバーをインストールしたが音が出なかったため、新たにサウンドカードを設置しました。しかし、半年前のことで忘れてしまい、どのように音が出るようになったか思い出せません。
  • 元々内臓されていたサウンドカードはRealtek AC'97 Audio、新しく設置したのはCMI8738/C3DX PCI Audio Deviceです。現在、両方のサウンドカードに必要なソフトウェアはインストールされ、正常に機能しているように表示されています。ミュートのチェックも外していますが、音が出ません。他に対処法を知っている方、教えてください。
  • Windows再インストール後、オークションで購入したPCの音が出なくなりました。最初はサウンドドライバーのインストールで解決できず、別のサウンドカードを設置しましたが、当時の対処法を忘れてしまいました。現在は両方のサウンドカードに必要なソフトウェアがインストール済みで、正常に機能しているように見えます。ミュートのチェックも外しましたが、音が鳴りません。他の解決策をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ません(自作PC)

オークションで購入したPCなのですが、Windowsを再インストールしてから音がでなくなりました。購入した当初もサウンドに問題があり、サウンドドライバーをインストールした後も音が出なかった為、結局新しくサウンドカードを送ってもらい自分で設置しました。その後もすぐには音はでなかったのですが、どうにかして音はでるようになりました。それがもう半年も前のことなので、当時どのようにして音が出るようになったのか思い出せません。 もともと内臓されていたサウンドカードはRealtek AC'97 Audioというものでその後新しく設置したサウンドカードはCMI8738/C3DX PCI Audio Deviceというものです。現在、どちらもすでにソフトウェアはインストールされており「ハードウェアの追加」の項目では?マークも消えていて正常に機能しているように表示されています。「オーディオディバイス」のミュートのチェックもすべてはずしました。他に何か対処の方法がわかる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizza-la
回答No.1

セーフティーモードで、ドライバーを削除&再インストールしたら、音が鳴るようにるかも まず下をためとてみてからね

参考URL:
http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm