• 締切済み

パリのホテルの季節料金について

いつもお世話になります。 パリの個人旅行を計画し、ホテルを予約しようとしているのですが、時期によって料金に差があるのに途惑っています。日本でも、旅館では夏休み料金、盆・正月料金、平日・休日料金があるのは分かっていますが、ホテルでは殆んど差が無いような気がしていました。 それに比べると バリでは半月~一月刻みでコロコロ変わっており、同じタイプの部屋でも倍半分の値段になるときがあります。やはり、観光シーズンとかイベントとかが関係しているのでしょうか

みんなの回答

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.2

なにが関係してるのかわざわざ聞いたこと無いので分かりませんが、ふつ~に、パリだろうがどこだろうが、時季によって或いは曜日によっても料金には差があります。

obaasann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それにしても差が大きかったものですから。

回答No.1

飛行機と同じで観光シーズンやイベントによって料金が異なるのは日本と同じで基本的に当然のことでしょう。 でもパリの全部のホテルがコロコロ変わるのではないでしょう。ホテルにより事情は異なるのですから直接メールでもして問い合わせるのが一番ではないでしょうか。英語で大丈夫です。

obaasann
質問者

お礼

回答ありがとうございました 時期を選ばないと損になりますね、

関連するQ&A

  • パリのホテル(サン・ジェルマン・デ・プレ)

    6月の中旬に主人とパリに行く予定です。 予約を入れようかなぁと思っているホテルがマビヨン駅の近くにあります。 (1) サン・ジェルマン・デ・プレ駅、又はマビヨン駅の近くは、夜歩いても安全でしょうか? (2) 夜もカフェやレストランなどはオープンしてるんでしょうか? (3) ここの駅の辺りは危ない!と言うような場所(サン・ジェルマン・デ・プレ辺りで)がありましたら、是非、教えて下さい。 (4) ホテルの料金を見ていると夏(7月)からサマーレートとして料金が安くなっているホテルを良く見ますが、旅行者が多そうな夏にどうして料金が安くなるんだろう、、と疑問です。 週末や夏休みなどはシーズン料金として値段が上がるのでは?と言う感覚なんですが、、、。 何か理由はあるんでしょうか? 出来ましたら教えて下さい。 初めてのパリで、パリの地図を眺めながら格闘しております。 せっかく行く旅行なので、夜も出来るだけ外出出来そうな治安の良い場所で、十分パリを満喫したい~と思っています。 よろしくお願いいたします!

  •  ホテル・旅館の料金の安い時期は?

    4月から9月の平日で ホテル・旅館の料金の安い時期はいつごろ でしょうか? 場所は 鹿児島です。

  • パリのイベント  ???

    9月20日ころにパリに行きます。ホテルを取ろうと思ったらその時期はイベントがあるから料金が高くなるといわれましたが、 どんなショーなのかいろいろ調べてもちっともわかりません。 ご存知の方教えて下さい。場所は街の中心らしいですが。。。。

  • バリのお勧めホテル

    来年の1月にバリへ新婚旅行に行こうと思ってます。その時のホテル選びで今迷ってます。ここの過去の答えを読むとインターコンチ、リッツ、フォーシーズン等がよく出てくるのですが、ツアー料金をHISで比較するとフォーシーズン>リッツ>インターコンチの順で6日間で1人3,4万円の差がありました。このホテルの中で二つ以上に宿泊された方がいらっしゃいましたら、その感想を聞かせて頂きたいと思い質問しました。もちろん一つでも泊まった事のある方はその感想を聞かせて頂けると嬉しいです。その他ハネムーンにお勧めのホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お盆時期のフランス旅行について

    お盆の時期にフランスのパリに旅行するのですが(この時期しか長期休暇が取れず、割高のシーズンに旅行です)フランスのホテル一覧を見ていると7~8月にかけてはオフシーズンということでホテル料金が安くなっています。あちらに行ってお店がほとんど閉まっていたら寂しいなと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • お盆 ビジネスホテルも満室?

    夏休みに東京から青春18きっぷで東海・甲信越・関西の方へ行きます。 (マイナー駅からメジャー駅まで) 行くのは、8/13~8/17なのですが 行き当たりばったりで現地のビジネスホテルは泊まれるのでしょうか? (場所によるとは思いますが) いつも行き当たりばったりで旅行する時は、どこかしらのホテルは空いていましたが お盆に旅行するのは初めてです。 食事が豪華な綺麗な温泉付き旅館は夏休みは全部埋まっていますが ビジネスホテルもお盆は混んでしまうのでしょうか? 新幹線が停まるような大きな駅のホテルなら大丈夫でしょうか? 2名で旅行する予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「平日料金」、「休前日料金」はよく聞きますが、「休日料金」ってあるの?

    「安く泊まれるホテル・旅館」を紹介したTV番組で、「平日料金」「休前日料金」の2種類の提示がありました。 goo!検索により、「平日料金」「休前日料金」は、(祝日が絡まない場合)   平日料金:月火水木   休前日料金:金土(週休二日が一般的になったので「金」も休前日に含む所が多い) ・・と理解出来たのですが、「では日曜は?」と新たな疑問が浮かんできました。 個人的には、「日曜は平日料金が適用される」と思っていたのですが、 正確にはどうなのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。 ※TVでは、ベスト10方式で料金を紹介していたのですが「休日料金」 を提示したものは一つもありませんでした。

  • バリのホテル、どっちがいい?

    1月に夫婦で初めてのバリ島旅行に行きます。期間は9日間で、某激安系の旅行代理店で値段の違う二つのクラスのホテルがあり、迷っています。 ○バクンサリホテル又はバクンビーチホテル ○バリハイリゾート&スパ 同じツアーで料金の違いは2万円です。口コミサイトなど色々見てみましたが、どちらがいいか決めかねています。大して差がないのであれば安いほうにしようと思っているのですが、どちらかのホテルに泊まった経験のある方、ぜひ情報を教えてください。 希望としては「バリっぽい」方がいいかな~。 その他、バリのお勧めなどあれば教えてください。

  • リーズナブルにホテルステイを楽しめる地域は?

    当方は名古屋在住の30代女性です。 出来るだけ、リーズナブルに一流のホテルステイを楽しめる地域はどこでしょうか? 今まで宿泊したホテルでは、香港のインターコンチネンタルホテルとバリのフォーシーズンズホテルが良かったです (あまりお安くとはいきませんでしたが) マレーシアのほうでは宿泊料金が安いということを聞きましたが、ほかの地域などでおすすめがあれば教えていただきたいです。 たくさんお休みは取れないので、ヨーロッパ方面以外でお願いします。

  • 宿泊料金

    1月2月と試験のために東京へ行くのですが、1月の宿泊料金と2月の宿泊料金が、同じホテル同じようなプランで、2000円から4000円違います。 どちらも平日・朝食付き・シングルです。 受験シーズンだからでしょうか? 同じホテルの方が何かと便利かと思い、同じホテルで検討していますが・・・ しかも、サイトによって値段が数千円違う・・・ 出張が多い方などどうしているのでしょうか? お勧めサイトありますか?