• 締切済み

パリのホテルの季節料金について

いつもお世話になります。 パリの個人旅行を計画し、ホテルを予約しようとしているのですが、時期によって料金に差があるのに途惑っています。日本でも、旅館では夏休み料金、盆・正月料金、平日・休日料金があるのは分かっていますが、ホテルでは殆んど差が無いような気がしていました。 それに比べると バリでは半月~一月刻みでコロコロ変わっており、同じタイプの部屋でも倍半分の値段になるときがあります。やはり、観光シーズンとかイベントとかが関係しているのでしょうか

みんなの回答

• ooyama_
回答No.2

なにが関係してるのかわざわざ聞いたこと無いので分かりませんが、ふつ~に、パリだろうがどこだろうが、時季によって或いは曜日によっても料金には差があります。

obaasann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それにしても差が大きかったものですから。

回答No.1

飛行機と同じで観光シーズンやイベントによって料金が異なるのは日本と同じで基本的に当然のことでしょう。 でもパリの全部のホテルがコロコロ変わるのではないでしょう。ホテルにより事情は異なるのですから直接メールでもして問い合わせるのが一番ではないでしょうか。英語で大丈夫です。

obaasann
質問者

お礼

回答ありがとうございました 時期を選ばないと損になりますね、