• ベストアンサー

PCにグラフィックボードを取り付け

僕のPCは低スペックのため、オンラインゲームをあまり楽しんでできません。 なので、グラフィックボードを導入したいと思ってます。 なにかオススメのグラフィックボードを紹介してくれませんか? ついでにPC本体を軽くする方法(一時ファイルの削除など)なども教えてくれるとより助かります。PCの機種は2006年発売、富士通製のWindowsXP、DESKPOWEP、LX50Rのホームエディションです。 どうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

特殊形状の一体型パソコンであり、いわゆる「テレビパソコン」です。 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の性格であり、 元々、ゲームプレイができるように考えて作られていません。 ディスプレイが大きい形状ですが、その中身はノートパソコンと大差ありません。 そのため、グラフィックボードを搭載スロットだけでなく、 汎用の PCI スロットも省かれており、設置する場所がありません。 つまり、グラフィックボードは搭載できませんので、 どうしても快適なゲームプレイを望むならば、パソコン自体の買い換えが必須です。 それでも何か試してみたいなら、メインメモリーを増設しましょう。 標準の状態では僅か 512MB(256MB×2)ですので、それを全て取り外して、 代わりに、最大の 2GB(1GB×2)を搭載しましょう。 搭載するメモリーの規格については、パソコン店へご相談をどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4715/17463)
回答No.3

一体型のPCはノートPCを据え置き型にしたような製品です。 通常ならグラフィックカード-ケーブル-モニターですが 一体型はノートPCと同じでグラフィックとモニターが直結です。 つまりグラフィックの変更や増設は一切考慮されていません。 その代わり省スペースで配線が少ないのが一体型です。 動作を軽くするにはメモリの増設とPCをリカバリー(向上出荷時の状態)する事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://kakaku.com/spec/00100417933/ この機種ですか。グラフィックボードを取り付けるところがないから無理。 買い換えるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • グラフィックボード?

    はじめまして。 だれかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。 私は富士通製のLX50Rを使っているのですが、オンラインゲームをするにあたり、どうもグラフィックボード?が対応していないみたいなんです。 診断ツールで調べてみたところ、Intel製の「82915G/GV/910GL Express Chipset Family」なる結果がでました。 AGP?なるものが使用不可になっていることも発見しました。 PCについてはかなり初心者なもので、理解できなく悩んでいます。 マザーボード?を交換すればいいのでしょうか? 又、なにを買えばいいかなどもご教授ねがえればと思います。 仮に買ってもLX50Rでは使用できないとかになると困るもので>< 初心者の為、質問内容もぐちゃぐちゃなのかもしれません。 申し訳ありませんが詳しい方、宜しくお願いします。

  • このPCで、対応できるグラフィックボード

    現在、「SOTECのPC STATION PT852」のPCを使用しています。 このPCで、オンラインゲームの「CABAL ONLINE」ってゲームをプレイしたいんですが、スペックは満たしていると思うのですが出来ません。 グラフィックボードの性能が低すぎて出来ないと思うのですが、このPCで「CABAL ONLINE」をプレイ出来るグラフィックボードはどんなやつがあるんでしょうか? あまり値を張るものは買えないので、安くていいやつがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 PCのスペック メーカー:SOTEC 型番:PC STATION PT852 OS:Microsoft Windows XP Home Edition CPU:AMD AthIon(tm)64 Processor 3200+,MMX,3DNow,~2.0GHz メモリ:1022MB RAM グラフィックボード メーカー:ATI 型番:RADEON X600 PRO メモリ:128MB SOTECの「PC STATION PT852」のサイト http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0300260000011 「CABAL ONLINE」のサイト http://cabal.hangame.co.jp/guide.nhn?m=pg01

  • グラフィックボードをいただいたのですが、やることが・・・・

    グラフィックボードをいただいて、パソコンに導入したのですが、 いまいちやることが見つかりません。 オンラインゲームはあまりやりませんし・・・・ 高性能なグラフィックボードをいかした、オンラインゲーム以外の事はありますか? 教えてください!

  • 新しいグラフィックボードを買いたいんですけど;;;

    今サドンアタックというオンラインゲームをしてるんですけど、ちょっと重い気がするんです。。。 でグラフィックボードを変えれば少しはよくなるかなと思ってしらべたんですけどよくわかりませんでした;; 今使ってるパソコンは FUJITSUのFMV-DESKPOWER  LX50Hなんですけこれに合うグラフィックボードはあるんでしょうか。どうか教えてください><;;

  • 新しくグラフィックボードをつけようと・・・

    新しくグラフィックボードをつけようと思うのですが 初めてなので何を買えばいいのかわかりません・・・。 PCは富士通のFMVCE50K7です。 オンラインゲーム(スペシャルフォースなど)動きを良くしたいので どういうやつを買えばいいのか教えてください よろしくお願いします。 ちなみにお金は2~3万程度しかだせません;;

  • グラフィックボードがオンボード?

    グラフィックボードがオンボード? パソコンのゲーム(ファイナルファンタジー14)をしたくてこちらで質問させてもらったのですが、 「グラフィックボードがオンボードでは到底無理です。」と言われました。 分かりやすくおしえてください。 わたくしはPCに疎いので、グラフィックボードやオンボードなどおっしゃっていることが分かりません。 そのグラフィックボードがオンボードかどうかはどうすればわかるのでしょうか? 「ベンチマークするのが一番解り易い。」と言ってる方もいらっしゃいました。 どういう意味でしょうか?教えてください。 あとスペックが足りないと思うとおっしゃった方もいました。 スペックはどのようにして見ればよいのでしょうか? スペックお見方を教えてください。 PCはDELLのwindows vistaのInspiron530です。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードについて

    GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のマザーボードを使っていますが グラフィックボードをオンボードから増設しようと思いますが このマザーボードは可能でしょうか? PCスペックは OS:windowsXP CPU:core2 duo E8500 メモリ:4GB よろしくお願いします。

  • グラフィックボード選びについて

    グラフィックボード選びについて 今PCでFPSや3Dゲームをやりたいと思いグラフィックボードの導入を考えています! 主にやるゲームはまだ決まっていませんが、フロントミッション、FF、バイオハザード5等をやりたいと思っています! そこで色々とグラフィックボードを探したんですが色々ありすぎて困っています!(>_<) PCのスペックは以下の通りです! OS:Windows XP Home Edition JA N09-00016 CPU:Core2 Duo E6550(2.33GHz/1333MHz/4MB)/Tray HH80557PJ0534MG メモリ:4GB マザーボード:Intel G33 MicroATX LGA775 G33T-M2 V1.0(V30106) 電源:ATX電源 400W 24pin MUS-400-PW2(350AR-TF/24) 拡張スロット:PCI Express(x16)×1(空き1),PCI Express(x1)×1(空き1),PCI×2(空き2) ケース:184×450×380mm 予算:1万~2万 です!滑らかとは言いませんが、ストレスなく動く程度にしたいと思っています! このスペックで大丈夫そうなオススメのものありましたらよろしくお願いします!

  • グラフィックボードを取り付けたいのですが現在つかっているPCに取り付け

    グラフィックボードを取り付けたいのですが現在つかっているPCに取り付け可能か知りたいです。 PCについては全くわからないので教えて下さい。 現在使用PC…SONY VAIO VGC-LV-50DB 液晶一体型デスクトップです。 そんなにハイスペックなグラフィックボードでなくて良いです。とりあえず現状より少しでもスペック が上がればと思っております。 搭載可能なもので良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。