• ベストアンサー

PCにグラフィックボードを取り付け

僕のPCは低スペックのため、オンラインゲームをあまり楽しんでできません。 なので、グラフィックボードを導入したいと思ってます。 なにかオススメのグラフィックボードを紹介してくれませんか? ついでにPC本体を軽くする方法(一時ファイルの削除など)なども教えてくれるとより助かります。PCの機種は2006年発売、富士通製のWindowsXP、DESKPOWEP、LX50Rのホームエディションです。 どうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

特殊形状の一体型パソコンであり、いわゆる「テレビパソコン」です。 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の性格であり、 元々、ゲームプレイができるように考えて作られていません。 ディスプレイが大きい形状ですが、その中身はノートパソコンと大差ありません。 そのため、グラフィックボードを搭載スロットだけでなく、 汎用の PCI スロットも省かれており、設置する場所がありません。 つまり、グラフィックボードは搭載できませんので、 どうしても快適なゲームプレイを望むならば、パソコン自体の買い換えが必須です。 それでも何か試してみたいなら、メインメモリーを増設しましょう。 標準の状態では僅か 512MB(256MB×2)ですので、それを全て取り外して、 代わりに、最大の 2GB(1GB×2)を搭載しましょう。 搭載するメモリーの規格については、パソコン店へご相談をどうぞ。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

一体型のPCはノートPCを据え置き型にしたような製品です。 通常ならグラフィックカード-ケーブル-モニターですが 一体型はノートPCと同じでグラフィックとモニターが直結です。 つまりグラフィックの変更や増設は一切考慮されていません。 その代わり省スペースで配線が少ないのが一体型です。 動作を軽くするにはメモリの増設とPCをリカバリー(向上出荷時の状態)する事です。

• x1va
回答No.1

http://kakaku.com/spec/00100417933/ この機種ですか。グラフィックボードを取り付けるところがないから無理。 買い換えるしかないですね。