• ベストアンサー

セックスが楽しい?

まず、くだらない質問で恐縮ですが、真剣に疑問に思っていますので真剣にお答えください。よろしくお願いします。 先日、セックスの最中に「楽しいな♪」と言われました。 「うん!」と答えましたが、正直“楽しい”という表現をするということがピンときません。 “良い”とか、“気持ちイイ”とか“たまらない”とか“やばい”とか・・・? 気持ち的には“幸せ”とか“嬉しい”がしっくりくるかな。 楽しいはなんとなく解せません(笑) 辞書で調べたら「楽しい=満ち足りていて、愉快な気持ちである」とありました。 満ち足りているというのはわかりますが、セックスが愉快?! 確かに、彼は楽しそうなので、ネガティブに捉えていませんが、私だけが、「満ち足りていて愉快な気持ち」になれてないのか!?と思いまして、質問させていただきました。 でも、そう言われてみれば楽しいのかも・・・ みなさんセックスは楽しいですか?? それとも、「セックスは○○だ」というものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

誰でもそうですが、好きな相手とだと、ただ一緒に歩いているだけで“楽しい”気分になりますよね。 好きな相手だと、一緒に何かするのをとても“楽しく”感じます。 逆に好きでもなんでもない相手と一緒に何かしていても、さほど楽しくなかったりします…。 逆に嫌いな人だと、たとえ面白いはずのゲームしててもちっとも楽しくなかったりします。 好きな相手と何かする… 一緒に何かするだけでも楽しいのに、その好きな相手と愛しあってセックスしてるワケです。 そりゃ楽しいでしょう(笑) つまり、 “セックスが楽しい”という表現というよりも… それよりも、 “君としてるというのが楽しい(=嬉しくて仕方ない)”って事ですよ^^。 普通は…(笑) 最高の褒め言葉だと思いますよ。 そりゃ… 中にはセックスが好きで好きでたまらないって人が“今ヤッテる”って事にほんと嬉しく感じて“(セックスが)もう楽しくて楽しくて仕方ない!”って事で言ってるって事もあるでしょうが(笑) ま…そこらへんは前後の繋がりとか普段の彼の言動や行動見てればそのどっちかは判ると思いますけどね。。。^^

juicy2006
質問者

お礼

ご回答のように、普通は・・・の最高の褒め言葉であればどんなに良いか・・・ きっと、後述の方です(笑) “楽しい”=“嬉しい”って感じで理解していいってコトですね♪ そういう意味なら私も楽しいです♪ なぜ楽しい・なぜ嬉しいのかが問題(汗) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • metthey
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

こんにちは。20代既婚女性です。 えっちが「楽しい」かと聞かれたら私もしっくりこないですね。 私の感覚では「安心」とか「嬉しい」とか「気持ち良い」です。 ですが、旦那の反応を見ていると私とは違いますね。 前戯で私をいじめる(楽しい)→本番(気持ち良い)の流れです。 明らかに反応を見て楽しんでるかと… えっちは人それぞれですがある一種のコミュニケーションでもあるので色々な感覚があると思います。 会話が楽しいとか反応が面白いとか一緒に居て楽しいとか… 間違ってたらすみません。

juicy2006
質問者

お礼

旦那様とのセックスが良いものそうでいいですね~うらやましいです♪ やっぱり愛がある方が良い形容詞が似合いますよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 あなたの反応のよさに思わず「楽しさ」を感じてしまったのかも。 てか・・・ほとんどお惚気読まされてる?(爆) いつまでもお幸せに(⌒∇⌒)

juicy2006
質問者

お礼

いえ。お惚気ではありません・・・彼とは恋愛関係ではないですから^^ 私の反応の良さに?! 楽しいなって言われた時は、そんな激しくとかでもなく、お喋りしつつ・・・みたいなまったり中だったので、違うような気もしますけど・・・。でも嬉しい言葉ではありますよね! 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 楽しいですけど。ただ、辞書での意味ではない。本能的な楽しみのようなものでしょうね。嬉しいとか、安心感とかそういった事も含まれると思います。  楽しみ方は色々あります。楽しみ方を考えて見るのも良いかもしれませんね。

juicy2006
質問者

お礼

楽しいのですか!でも辞書の意味ではないのですね・・・。 うーん。日本語って難しい。 と言うか、セックスの最中の感情を表現するのが難しいですね。 楽しみ方、考えてみます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92298
noname#92298
回答No.1

そう言われれば楽しくはないですね。 苦しい快感ですよね。 セックスが楽しいなら楽しそうな表情をしているはず。 あの苦しい表情は一体なんなのか。 あまりの快感で「満ち足りて愉快な気持ち」にならないからかな。 どれだけやっても「満ち足りず不満」だからか。 だから「もっと、もっと」というのか。 「もっとしたくて不愉快」だからか。 それか、あれは痒みを掻くのと似た快感だから、 元々は苦痛の一種なのかも知れませんね。 しかし女性の身体全体に触れる事が気持ちいいのは、 痒みとはあまり関係ない。 あの肌に触れているだけで幸せ。 それもあまり楽しくはない。 あるべき鞘に収まった癒しみたいな感じ。 楽しいのは新鮮な喜びに触れた時だけど、 女性は懐かしい感じだから新鮮ではない。

juicy2006
質問者

お礼

苦しい快感・・・そうですね!! そんな風にも考えたことがなかったですけど、そうですね!! 妙に納得です。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスについて

    セックスの最中に男性は彼女に「◯◯君のセックスが好き、セックスがこんなに気持ちいいものなんて知らなかった」と言われたら どう思うものですか? 本心で言ってしまったのですが、あとになり恥ずかしい事を言ってしまったと後悔しています。なんてエッチな女なんだと嫌われてないか心配で質問させて頂きました。

  • 「SEXって気持ちいいね」ってなんだか複雑。

    男性に質問。彼女とのベッドの上での会話。好きな女性といるのに、 「SEXって気持ちいいね」という発言は普通します? 私なら恋人といられるのが幸せだから、 「こうして好きな人とベッドにいられるっていいね」という表現に なると思います。決してセックスって気持ちいいね、とは言いません。 彼の私に対する思いは体の関係が主と考えた方が良いのでしょうか?

  • セックスのとき、どこが気持ちいいか聞いても不快じゃないですか?

    セックス初心者の♂です。 最近彼女と初めてセックスしました。 その時、 「ココはどう?気持ちいい?」 と、聞きながら彼女の体を愛撫しました。 挿入するときも、いろいろとつく角度や速さを変えたりながら、 「どう動くと気持ちいい?」 なんて聞いたりしました。 ってのは嘘です(笑) 本当はいろいろ聞きながらセックスたほうがいいのかな、と思っていたのですが聞けませんでした。 実際は彼女が可愛いくて仕方がなくなってしまい、 「可愛い」「きれいだ」「好き」と言いながら、彼女の名前を連呼していただけだったような気がします。 でも、どこが気持ちいいのか、行為の最中の女性の聞くのはどうなんでしょうか? 不快になったり、冷めたりしないでしょうか? それとも、彼女の表情などから読み取るように努力するのが普通なんでしょうか? しょうもない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • セックス

    自分は16歳の高2です 彼女とセックスするのが大好きです(笑) 気になったのですが、皆さんはどんなセックスが好きですか? どんな事されたら 嬉しいですか 気持ちいですか なるべく詳しくお願いします 性別は問いません 年齢と性別もお願いします

  • SEXのときに彼女が本当に感じているか判らない。

     現在つきあっている彼女のことなんですが、SEXのときに本当に気持ちよく感じてるのかどうか、よく判りません。SEXの最中は、「気持いいよ」というようなことを言ってくれますし、性器もちゃんと濡れてます。  でも、「気持いいよ」という言葉は、こちらに気をつかって演技してるだけなのかな?という疑問があります。  また、以前何かの本に、女性の体は、性的興奮を感じていなくても、男性器をスムーズに挿入し易くするために、本能的に膣分泌液を出すようになっていると書いてありました。  しかし、彼女に「演技じゃなくて本当に感じてるの?」なんて直接聞きづらいです。  昔は、相手の女性が濡れてれば、「ああ感じてるのかな」と素直に思ったものですが、どうも最近は色々疑問を感じてしまって・・・。  そこで、失礼(?)な質問ですが、女性の方にお聞きしたいです。  このように声や性器が濡れてるかどうかにより、感じているかどうかを判断できるものなのでしょうか?

  • sexについて。。

    私は現在28歳です。はじめて彼氏ができたのは17歳の時でした。特にモテないわけでもなく、sexの経験は人並みだと思いますが、イマイチやり方(というか流れ?)がわかりません。恥ずかしがり屋ですし、その最中は積極的な方ではありません。いままで付き合って来た人、体の関係にあった人は、最中は特に話しかけてくるわけでもなく黙々とその行為に集中し、私も男性に任せっきりという感じでした。変わったプレイをしたこともあまりありません。SEXをすることが大好きというわけでもなく、無くても平気。という感じです。でも、ムラムラはします。 身体を見られたり、最中の顔を見られたりとにかくその行為がとても恥ずかしいです。特に自分が好きな人とするのが、嬉しいとかいうより恥ずかしい。(こんなんでいいのかな。こんな顔見られて嫌われないかな?みたいに。) いま、好きな人がおり、相手も好いてくれてはいます。少し年上の方なんですが、先日その方とSEXすることになり、嬉しかったのですが、やはりいつものごとく恥ずかしいし、とにかく、私に合わせようと(喜んでもらおうと)声をかけてきます。気持ちいい?とかここがいい?とか…とにかく恥ずかしい。いままで相手に任せてばかりでSEXの最中に質問なんてされたことがなく… 無視というか、声をかけつつも自分の流れでするのだろうと思い、返答しなかったら、言ってくれないとわからないよ。と言われました。また、相手に任せっきりだったため、私から男性にしてあげるのとかも、正直やり方がわかりません。好きじゃないです。 あと、イったことないです。イくとか気持ちいいとか正直わかりません。本当にいままで、相手が満足ならそれでいいやぐらいに思ってました。というか思ってます。 ハタチやそこらではなく20代後半で、人よりは少ないかもしれないですがそれなりに恋愛してきましたし、SEXも普通にしてるのですが、こんなタイプの人がはじめてで戸惑っています。 みなさんは、SEXはどうやって勉強しましたか?また、女性から男性にしてあげる流れが難しいのですが、どうすればいいかわかりません。こんな歳にもなって恥ずかしいですが…なんだかブルーになってます…。 過去に体の関係にあった人は、「口でして。」と言ってきて口でしてあげてました。しかし、今回の人は、「ぢゃあ次は○○の番ね。」と言ったので口でしてあげたら、「いきなりなんだね。」といわれました。最中に普通に話してくるのも恥ずかしい上に「え、いきなりじゃなかったら他どうするんだ⁈」と心の中で思ってました。 それから、口でする時、終わるタイミングもわかりません。 こんな歳にもなって、誰にも相談できなくて… 内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、真面目にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • 彼とのセックスで悩んでいます。

    彼とは付き合って8年目になり、来年結婚することになりました。とても幸せを感じています。それなのに、なぜか2ヶ月ほど前から彼とセックスをしても何も感じなくなりました。全く気持ちよくないのです。私はセックス自体が嫌いなわけではないのです。彼の事はとても大切に思っているし、愛しています。付き合いは長いですが、こんな事になったのは初めてで自分自身とても困惑しています。結婚するのにこの状態が続くのが怖いです。彼に応えてあげられないのがとても辛いです。彼はセックスについて、恋人同士には欠かせない愛情表現だと考えているので、この事実を話せば傷つくのは目に見えてます。私は今後どのようにすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのでしょうか?ささいな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 初めてのセックスに対する女性の気持ち

    女性の方に質問です。私の質問はズバリ、 1あなたの本当に愛している人(男性)にはもう既に彼女がいます。あなたはその男性と雰囲気に流されてセックスをすることになりました。その男性は浮気をしてセックスをしているということをあなたは知っていながらも、最中に幸せを感じることができると思いますか?さらに将来後悔する事無く、幸せな記憶として残ると思いますか? 2もしその男性とセックスをする事を選び、行為が終わったときに、「付き合う事はできないが、時々会いながらセフレの関係を続ける事はできる。」と言われました。あなたはまた彼とセックスをするために会ってしまうと思いますか?

  • 愛し合っているのに、セックスは求めない彼女

    私は46歳の男性で、彼女も同年齢です。(子どもはいません)お互いに愛し合っていて、相手を大切な存在と思える良い関係です。考え方の違いや欠点があっても、それをきっかけに理解を深めあえ、幸せな関係です。 ただ一つ、セックスに関する悩みがあります。私は、精神的な絆にも十分幸せを感じてますが、やはり彼女との愛情あふれるセックスも望んでいます。 しかし、彼女は「抱き合っているのが一番好き」、「セックスは嫌じゃないけど、なくても平気だし、自分からしたいとは思わない」と言います。私も、彼女を付き合わせるようなセックスはさせたくないので、彼女を抱きたい時でも、我慢することがしばしばあります。 時折、愛し合う時には、私のキスや愛撫で感じるのではなく、私の足をはさんで抱き合っているのを望み、彼女の準備が整えば一つになれる状況です。一つになっても「気持ちいい」等の表現は少なく、すぐに「おなかいっぱい」となり、それ以上続けることは心地よくはないそうです。 このことは、何度か話し合ってきました。彼女は「もう自分は歳だから」と言っていましたが、よく聞いてみると、若い頃から、セックスを楽しんだり、自分から求める気持ちはあまりなかったそうです。 私の付き合った女性とは、このような体験はありませんでした。今の彼女の気持ちは頭で理解しているつもりですが、まだ胸落ちできないでいます。今後どのように2人のセックスを作っていけばいいか、悩んでいます。(このままで、自分がセックスレスに耐えられなくなる不安もあります) 女性の方で、彼女の気持ち(どのようにしてもらいたいか)がわかる方、是非ご助言をお願いします。 また、男女問わず、こうした性の不一致を2人でうまく解決されていった体験も教えていただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。