• ベストアンサー

セックスが楽しい?

まず、くだらない質問で恐縮ですが、真剣に疑問に思っていますので真剣にお答えください。よろしくお願いします。 先日、セックスの最中に「楽しいな♪」と言われました。 「うん!」と答えましたが、正直“楽しい”という表現をするということがピンときません。 “良い”とか、“気持ちイイ”とか“たまらない”とか“やばい”とか・・・? 気持ち的には“幸せ”とか“嬉しい”がしっくりくるかな。 楽しいはなんとなく解せません(笑) 辞書で調べたら「楽しい=満ち足りていて、愉快な気持ちである」とありました。 満ち足りているというのはわかりますが、セックスが愉快?! 確かに、彼は楽しそうなので、ネガティブに捉えていませんが、私だけが、「満ち足りていて愉快な気持ち」になれてないのか!?と思いまして、質問させていただきました。 でも、そう言われてみれば楽しいのかも・・・ みなさんセックスは楽しいですか?? それとも、「セックスは○○だ」というものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

誰でもそうですが、好きな相手とだと、ただ一緒に歩いているだけで“楽しい”気分になりますよね。 好きな相手だと、一緒に何かするのをとても“楽しく”感じます。 逆に好きでもなんでもない相手と一緒に何かしていても、さほど楽しくなかったりします…。 逆に嫌いな人だと、たとえ面白いはずのゲームしててもちっとも楽しくなかったりします。 好きな相手と何かする… 一緒に何かするだけでも楽しいのに、その好きな相手と愛しあってセックスしてるワケです。 そりゃ楽しいでしょう(笑) つまり、 “セックスが楽しい”という表現というよりも… それよりも、 “君としてるというのが楽しい(=嬉しくて仕方ない)”って事ですよ^^。 普通は…(笑) 最高の褒め言葉だと思いますよ。 そりゃ… 中にはセックスが好きで好きでたまらないって人が“今ヤッテる”って事にほんと嬉しく感じて“(セックスが)もう楽しくて楽しくて仕方ない!”って事で言ってるって事もあるでしょうが(笑) ま…そこらへんは前後の繋がりとか普段の彼の言動や行動見てればそのどっちかは判ると思いますけどね。。。^^

juicy2006
質問者

お礼

ご回答のように、普通は・・・の最高の褒め言葉であればどんなに良いか・・・ きっと、後述の方です(笑) “楽しい”=“嬉しい”って感じで理解していいってコトですね♪ そういう意味なら私も楽しいです♪ なぜ楽しい・なぜ嬉しいのかが問題(汗) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• metthey
回答No.5

こんにちは。20代既婚女性です。 えっちが「楽しい」かと聞かれたら私もしっくりこないですね。 私の感覚では「安心」とか「嬉しい」とか「気持ち良い」です。 ですが、旦那の反応を見ていると私とは違いますね。 前戯で私をいじめる(楽しい)→本番(気持ち良い)の流れです。 明らかに反応を見て楽しんでるかと… えっちは人それぞれですがある一種のコミュニケーションでもあるので色々な感覚があると思います。 会話が楽しいとか反応が面白いとか一緒に居て楽しいとか… 間違ってたらすみません。

juicy2006
質問者

お礼

旦那様とのセックスが良いものそうでいいですね~うらやましいです♪ やっぱり愛がある方が良い形容詞が似合いますよね! ありがとうございました。

• born1960
回答No.3

あなたの反応のよさに思わず「楽しさ」を感じてしまったのかも。 てか・・・ほとんどお惚気読まされてる?(爆) いつまでもお幸せに(⌒∇⌒)

juicy2006
質問者

お礼

いえ。お惚気ではありません・・・彼とは恋愛関係ではないですから^^ 私の反応の良さに?! 楽しいなって言われた時は、そんな激しくとかでもなく、お喋りしつつ・・・みたいなまったり中だったので、違うような気もしますけど・・・。でも嬉しい言葉ではありますよね! 回答ありがとうございました♪

• kyo-mogu
回答No.2

楽しいですけど。ただ、辞書での意味ではない。本能的な楽しみのようなものでしょうね。嬉しいとか、安心感とかそういった事も含まれると思います。  楽しみ方は色々あります。楽しみ方を考えて見るのも良いかもしれませんね。

juicy2006
質問者

お礼

楽しいのですか!でも辞書の意味ではないのですね・・・。 うーん。日本語って難しい。 と言うか、セックスの最中の感情を表現するのが難しいですね。 楽しみ方、考えてみます♪ ありがとうございました。

noname#92298
noname#92298
回答No.1

そう言われれば楽しくはないですね。 苦しい快感ですよね。 セックスが楽しいなら楽しそうな表情をしているはず。 あの苦しい表情は一体なんなのか。 あまりの快感で「満ち足りて愉快な気持ち」にならないからかな。 どれだけやっても「満ち足りず不満」だからか。 だから「もっと、もっと」というのか。 「もっとしたくて不愉快」だからか。 それか、あれは痒みを掻くのと似た快感だから、 元々は苦痛の一種なのかも知れませんね。 しかし女性の身体全体に触れる事が気持ちいいのは、 痒みとはあまり関係ない。 あの肌に触れているだけで幸せ。 それもあまり楽しくはない。 あるべき鞘に収まった癒しみたいな感じ。 楽しいのは新鮮な喜びに触れた時だけど、 女性は懐かしい感じだから新鮮ではない。

juicy2006
質問者

お礼

苦しい快感・・・そうですね!! そんな風にも考えたことがなかったですけど、そうですね!! 妙に納得です。ありがとうございました☆