• ベストアンサー

フィラリア-モキデック錠

18barbicanの回答

回答No.2

(^^) こんにちは。うちもモキシデックを月に1回、飲ませています。 フィラリア薬は、月に1度飲ませるものが多いですね。ちなみにそれぞれ毒性の強さが違うそうです。モキシデックは毒性がもっとも弱いそうですから腎臓に負担が少なくて良いのだそうです。反対に回虫にも効くミルベマイシンは、もっとも毒性が強いのだそうです。主治医から、そのように説明を受けています。 ○「イベルメクチン<Ivermectin> 」・・・<製品名>カルドメック(錠、チュアブル) 犬糸状虫の予防 ミクロフィラリア+成虫に効果がある(月一度服用) ○「ミルベマイシンオキシム 」<Milbemycin Oxime> ・・・<製品名>ミルベマイシン(錠、粒) 犬回虫、犬鈎虫の駆除、及び犬糸状虫の予防 (月一度服用) ○「モキシデクチン <Moxidectin> 」・・・<製品名>モキシデック 犬鈎虫の駆除、及び犬糸状虫の予防  (月一度服用) ○「Diethylcarbamazive(DEC) 」・・・<製品名>サイボール錠 スパトニン錠 犬糸状虫の予防 (毎日服用) 副作用・・・ 嘔吐・下痢・咳・発熱・頭痛・関節痛・食欲不振・肝臓障害など