-PR-
締切り
済み

スナッチャー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.509
  • 閲覧数720
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

スナッチャーって色んな機種で出ていますが、出ている機種全部と、エンディングでのメタルギアの格好の違い、またその他違うところ(PSのモザイクとか)知っている人は教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

スナチャーは、面白かったですね。でも、PS版と一緒に買ったポリス・ノーツ(PS)の方が好きですが(^_^;) そういえば、PCエンジン版では、アダルト電話?が楽しめたり色々オマケがついていたのにPSではそういったオマケが全部無くなっていましたよね。 なんで、削ったんでしょうか。勿体無い。
スナチャーは、面白かったですね。でも、PS版と一緒に買ったポリス・ノーツ(PS)の方が好きですが(^_^;)
そういえば、PCエンジン版では、アダルト電話?が楽しめたり色々オマケがついていたのにPSではそういったオマケが全部無くなっていましたよね。
なんで、削ったんでしょうか。勿体無い。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

いやぁ~懐かしいですね、『スナッチャー』。 今から10年ぐらい前にMSXでしばらくしてからPC88で プレイしましたが、ちょっと「ブレラン」の影響うけすぎって 感じですね。でも面白かったです、かなり。 エンディングが尻切れトンボ的でしたがPCエンジン版では、 種明かし(?)があったといううわさを聞きました。 しかし、自分がプレイしたのは上記の2機種のみです。 私が知っているのはMSX2版 ...続きを読む
いやぁ~懐かしいですね、『スナッチャー』。
今から10年ぐらい前にMSXでしばらくしてからPC88で
プレイしましたが、ちょっと「ブレラン」の影響うけすぎって
感じですね。でも面白かったです、かなり。
エンディングが尻切れトンボ的でしたがPCエンジン版では、
種明かし(?)があったといううわさを聞きました。
しかし、自分がプレイしたのは上記の2機種のみです。

私が知っているのはMSX2版、PC88版、PCエンジン版(CDROM?)
MSX2には『SDスナッチャー』というのがありました。

このあたりから攻めると何かわかるかもしれません(無責任無断リンク)
http://snake.udn.ne.jp/
  • 回答No.2

あぁ、懐かしのスナッチャー・・・。prog001さんが既に書いていらっしゃる PC88版は確かストーリーが未完で終わるはずです。MSX版は「SDスナッチャー」 というのが出てました。RPGになってた気がしますが自信無し。 PCエンジンのCD-ROMで出たスナッチャーは遂にストーリーが完結すると いうことで一部で話題になりました。 そんな訳でエンディングは機種ごとにかなり違うのでは?
あぁ、懐かしのスナッチャー・・・。prog001さんが既に書いていらっしゃる
PC88版は確かストーリーが未完で終わるはずです。MSX版は「SDスナッチャー」
というのが出てました。RPGになってた気がしますが自信無し。
PCエンジンのCD-ROMで出たスナッチャーは遂にストーリーが完結すると
いうことで一部で話題になりました。
そんな訳でエンディングは機種ごとにかなり違うのでは?
  • 回答No.3

申し訳ないです。proq001さんの記事をスクロールさせるのを忘れてました。 おもいっきり重複したこと書いた上に人のID間違えてる・・・。 顔から火がでそうなくらい恥ずかしい。どうもすみません。
申し訳ないです。proq001さんの記事をスクロールさせるのを忘れてました。
おもいっきり重複したこと書いた上に人のID間違えてる・・・。
顔から火がでそうなくらい恥ずかしい。どうもすみません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ