• 締切済み

都営住宅の家賃滞納につきまして

こんにちは。 伯母が都営住宅に住んでいるのですが、去年4ヶ月分の家賃を滞納してしまっていたそうで (今年に入ってからは滞納はありません)、 都の方から「今後、改善が見られないようなら明け渡しの処置を取る」という手紙が来たそうです。 すぐに都に連絡をして「年金が支給される月を主に、滞納分を今年中には払い終えたい」と話したとの事です。 都の方からは「今年いっぱい待てという事なんですか?」とも言われたそうですが、 「そのように記録にメモをしておきますから、必ず支払って下さい」と言われ話は終わったそうです。 ですが伯母は「突然出て行ってくれと言われないか」と心配しています。 都の方へ連絡してこのような返答を貰えたという事は、 今年いっぱいは待って貰え、突然の明け渡しなどはないと考えて大丈夫でしょうか?

noname#91279

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>(今年に入ってからは滞納はありません)、 それならそんな文書は来ないはずです、話が矛盾します >今後、改善が見られないようなら >滞納分を今年中には払い終えたい 4ヶ月の滞納がそのままなのでは? そのままなら滞納継続中です >突然の明け渡しなどはないと 4ヶ月前から覚悟すべき事でしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。