• ベストアンサー

膣カンジタのことで

抗生物質の長期使用で、膣カンジタが再発してしまいました。。>< そこで、病院からもらったアデスタンクリームと、 あとニゾラールクリームがあるのですが 膣カンジタが抗真菌剤のクリームだけで治るものなら今日病院は行かず クリームだけで治したいのです。。 病院へ行くお金があまり余裕がないため。。 なので、クリームだけで治るかどうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

残念ながら治らないと思います。 膣剤を入れないと…。 カビ菌ですからね、一度なってしまうと1日に何十倍と菌が増えていきますよ。 1日にでも早く行く事が早く治す方法…。 わたしも何度もなったことか…(^_^;) ただ、カンジダの市販薬がもう出てるのしっていますか? URL参照 自分で入れるやつです。 ただ本当に膣カンジダなのか、他に併発していないのかは検査しないとわかりませんから…。 わたしは病院に行きますね…。 辛いですね>< お大事に!

参考URL:
http://カンジダ.ebloggy.com/
MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!>< kasumimamaさんが背中を押してくれたおかげで病院へ 勇気出していくことができました>< すごい恥ずかしかったけど、でも治ってきたので良かったです!>< 本当にありがとうございました!