-PR-
解決
済み

亀頭の裏のツブツブは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50880
  • 閲覧数8924
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

私、前にコンジロームのことで「教えてgoo」に書き込みをしました。
いろいろなサイトをまわったり、書き込みを見ていると自分にはない症状が書かれていました。熱が出るとか・・・でも風邪をひいた時以外に熱が出たときはありません。米粒の様なのもできていないし・・。でも、亀頭の裏にとても小さなツブツブがあります。
もしかしたらコンジロームじゃないのかも・・と考えましたが皆様に聞いたほうが確かだと思い書き込みをしました。つぶつぶができてから2年くらい経ちます。
はずかしながら、SEXはまだしていません。コンジロームとはSEXをしなくてもうつるのでしょうか?知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

俗に言うカリ首の部分に1mmに満たないような小さな粒々があったり、それが、場合によると一周していたりすることや、或いは、亀頭の裏側の付け根部分に小さなイボ状のものが複数できることは、健康体に認められるものです。
ai-nさんの場合、発現に気づかれてから、すでに2年を経過しているのですネ。
その間にかゆみがあったり、突然増えてきたりはしていないのですネ。
であれば、ヘルペスやコンジロームではないと考えられます。
あまりにも、心配であれば、泌尿器科へ行かれてもいいかとは思いますが‥
なお、コンジロームは手や物を介しての感染もありうる病気です。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

kawakawaさんの補足といってはなんですが、ツブツブはおそらく脂肪の塊であると思われます。自分は専門家ではありませんが、自分にもあったので気にはなってました。 しかしやはり健康体にはあってもおかしくないものということを指摘され安心した次第です。若い頃の話ですがね(笑)。 ただやはり心配でどうしても確認したいなら病院に行くのもよいでしょう。専門家の診断が出ればそれにこした事はありません。
kawakawaさんの補足といってはなんですが、ツブツブはおそらく脂肪の塊であると思われます。自分は専門家ではありませんが、自分にもあったので気にはなってました。
しかしやはり健康体にはあってもおかしくないものということを指摘され安心した次第です。若い頃の話ですがね(笑)。
ただやはり心配でどうしても確認したいなら病院に行くのもよいでしょう。専門家の診断が出ればそれにこした事はありません。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

これは皮脂腺などが盛り上がってきたもので特に病気ではありません。誰にでも見られるものです。もちろん程度の軽重はありますが。 コンジロームは性行為感染症のひとつですが、もちろん性行為でなくても移る可能性はあります。ただほとんどは陰部にできますからそれが移るということは広い意味での性行為ということになるのかもしれません。
これは皮脂腺などが盛り上がってきたもので特に病気ではありません。誰にでも見られるものです。もちろん程度の軽重はありますが。
コンジロームは性行為感染症のひとつですが、もちろん性行為でなくても移る可能性はあります。ただほとんどは陰部にできますからそれが移るということは広い意味での性行為ということになるのかもしれません。