封筒の宛名の書き方について

このQ&Aのポイント
  • 封筒の宛名の書き方についての要約文1
  • 封筒の宛名の書き方についての要約文2
  • 封筒の宛名の書き方についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒の宛名の書き方について

封筒の宛名の書き方について教えてください。 大きな会社の○○課宛に郵便をよく出すのですが、 改行のタイミングがよく分かりません。 縦書きの洋形4号を使っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 東京都○○区○○町1-1-1      △△△△ビル二階   ○○○株式会社○○支店      ○○課  御中 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー としているのですが、いつも支店の改行の位置や○○課の書き始めの高さ(封筒の調度真ん中より上辺りに書いている。)などバランスが悪いなと思いながら書いています。 いろいろ試すのですがしっくり来ません。 ○○(株) 改行  ○○支店 ○○課  御中 かなとも思っています。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

○○○株式会社○○支店            ○○課 御中 だと思いますが・・・  支店までが会社名で課が宛先です  尚、「支店」の店より課が後ろの位置(1字)になる様に  

gooicchi
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。 教えていただくとすっきりしました。