• ベストアンサー

群馬県前橋市から車で富士急ハイランド

群馬県前橋市から車で富士急ハイランドにいく場合の高速道路の行き方と高速道路料金(土日ETC1000円利用可)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

土日の ETC1000円 は利用可能です。 走行距離は162キロ程、走行時間は休憩なしで約2時間です。 前橋インターから「関越道」で東京方面へ ↓ 鶴ヶ島ジャンクションから「圏央道」で八王子方面へ ↓ 八王子ジャンクションから「中央道」で山梨方面へ ↓ 大月ジャンクションから「中央道(富士吉田線)」で河口湖方面へ ↓ 河口湖インターを降りると、富士急ハイランドはすぐです。

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドまでの行き方

    10月14日に富士急ハイランドで行われるLIVEに行きます! 中3女子です 私が住んでいるところは神奈川県藤沢市です 親に車で送れないと言われたので、簡単でなるべく安い行き方を知りたいです。 できたら詳しく教えてください! バス、電車などを利用して料金を抑えられる行き方があったら教えてください!

  • 群馬県嬬恋村から富士急ハイランドに行きます。

    最短ルートを教えてほしいです。 今のところ下道を考えていて、 嬬恋村~中軽井沢におりて~長野県佐久市~R141を利用~須玉インターから高速に~富士急ハイランド で行こうと思っていますが、初めて通る道なので、 混み具合 ある程度スピードは出せるのか などが分かりません。 利用したことがある、または知っている方がいたら教えてください。 または、遠回りになりますが、碓氷軽井沢インターから高速で行ったほうがある程度時間も読めるので結局は早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド近くの温泉。

    富士急ハイランドから、車で(高速可)30分程度の距離で、源泉掛け流しの温泉宿を探しています。料金は10000~15000円程度で、おすすめありましたら教えてください。

  • 東名高速から群馬県前橋市への行き方

    関東圏に詳しくないので、教えていただきたいです。 東名高速から群馬県前橋市まで行きます。何年も前に友人の車に乗せてもらった時、確か東名高速を降りて一般道を少し走り、関越道?らしき高速に乗った記憶があります(夜中の運転でした)。自分で調べてみたのですが、道が多くてよくわかりませんでした。 正しいルートをお願いします。行きやすさが一番で、高速料金がかかるのはしょうがないと考えています。ちなみに走る時間帯は真昼間です。よろしくお願いします。

  • 吾妻郡から富士急ハイランドまで教えてください!

    なにも分からないので知ってる方居ましたら教えてください! 群馬県吾妻郡中之条町のホテル四万から富士急ハイランドまではどう行ったらいいですか? ちなみに車で移動を考えています…。 高速で行ったほうがいいのか、 下道のほうがいいのか、、。 移動にかかる時間も大体教えて頂けると嬉しいです(..)

  • 群馬県から富士急はランドまで車で

    群馬県高崎市から富士急ハイランドまで 友人と車で行こうという話になっています。 途中で東京の板橋区に住む友人を乗せて行きたいと 考えているのですが、 金や時間をより短縮して合流するには 何駅に合流するのが良いのでしょうか・・・? 私は車を持っておらず、高速道等に関しては無知ですので 分かる方がおりましたら、詳しく教えてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 車で富士急ハイランドへの行き方

    来週、富士急ハイランドに行きます。 まだ行ったことがなく、調べた結果、電車より車で行った方が安いし、早いってことで、車で行くことにしました。 河口湖ICを降りてすぐみたいなので、大月JCT方面には行ったことがあるのですが、しかし、自宅から高速に乗ったことがないので、どこを通ってどうやって行ったらいいのか経験もなく、よくわかりません。 ちなみに、湘南に住んでます。 近辺でいったことのある方など、教えてください。 よろしくお願いします! PS.富士急ハイランドってやっぱり夏休み時期ですし、混みますよね?新しいアトラクションもオープンなので相当混むかとは思うのですが、何時くらいに着くように行くのがよいのでしょうか? 経験のある方、情報をください。

  • 青森から富士急ハイランドへ

    お盆期間中に友達同士で青森市から富士急ハイランドへ遊びに行こうと思ってます。 6~7人で行くつもりなのでレンタカーを借り、ETCを使い深夜の高速割引を利用して行こうと思ってます。 このプランより安く上手に行く方法があるなら教えてください_(_^_)_ また、富士急ハイランド近辺で安くオススメの宿泊施設があったらついでに教えてください_(_^_)_

  • 長野県長野市から富士急ハイランドまでの行き方。

    長野県長野市から富士急ハイランドまでのバスは運行しているのですか? 行き方を教えてください。