• ベストアンサー

車で富士急ハイランドへの行き方

来週、富士急ハイランドに行きます。 まだ行ったことがなく、調べた結果、電車より車で行った方が安いし、早いってことで、車で行くことにしました。 河口湖ICを降りてすぐみたいなので、大月JCT方面には行ったことがあるのですが、しかし、自宅から高速に乗ったことがないので、どこを通ってどうやって行ったらいいのか経験もなく、よくわかりません。 ちなみに、湘南に住んでます。 近辺でいったことのある方など、教えてください。 よろしくお願いします! PS.富士急ハイランドってやっぱり夏休み時期ですし、混みますよね?新しいアトラクションもオープンなので相当混むかとは思うのですが、何時くらいに着くように行くのがよいのでしょうか? 経験のある方、情報をください。

  • fmz
  • お礼率61% (34/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

近くの東名高速のIC(厚木?)から高速にのり、静岡・名古屋方面に向かってください。 途中の御殿場ICで降り、山中湖・河口湖方面に向かってください。 道路を道沿いにまっすぐ行くと、自動的に東富士五湖道路に乗れます。 東富士五湖道路の終点は、中央自動車道 河口湖ICです。 中央自動車道に乗らないように出れば、すぐ近くが富士急ハイランドです。 道路標識も完備され、やっかいな交差点もないので、ナビ無しでも迷わず行けます。 約100km程度なので、すいていれば1時間半程度でつきます。 但し、御殿場→山中湖はこの時期大渋滞しますので、5時には出発した方がいいと思います。 言葉だけでは不安だと思います。 ↓でルート確認しておいてください。 http://map.livedoor.com/map/route?URI=route 目的地は「山梨県富士吉田市」で指定し、地図上で探してください。

fmz
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

早く行かないとすっごく遠い駐車場に案内されてしまいますよ~。 すぐそこに遊園地があるのに延々遠くまで行かされて、送迎バスに乗らないといけないって言うのはばからしいです。 しかも遠いのに駐車場代は一緒でした。 開園時間についてたのでは遅いです! 早く出て何事も早く済ませる。 じゃないと何も乗れなくなっちゃいます。 (ちなみに8月でどどんぱは3時間待ちフジヤマ1時間半待ちでした) 食事も早めに済ませる、11時までは空いてますがそれ過ぎたらなかなか食べれなくなります。 お店が少ないですから・・・ 頑張ってください。

fmz
質問者

お礼

駐車場!そうなんですね! 遠いのは勘弁ですね。まだ夜が明けぬうちから出発しようと思います。 どうもありがとうございました!

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

ハイランドは河口湖で降りれば馬鹿でも判りますよ。 それよりこの時期中央道の渋滞は尋常じゃありません。 湘南から行くのであれば箱根・御殿場から山中湖を経由して下の道(138号)から行くか東富士五湖道路で行くのがいいと思います。ナビがあればどちらを使うかは渋滞情報を参照すればいいでしょう。 湘南からなら7時に出れば十分ですよ。

fmz
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナビがないので困っているんです。 7時ですか!?遅めで安心しました。 7時に出たら何時に着くのでしょうか? 他の富士急にいかれた方のコメントを見ていたら、7時半にはアトラクションが動いていたとか・・・よくわからないですが、もうちょっと調べていこうと思います。

関連するQ&A

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド

  • 鳥取県から富士急ハイランドへ…

    16日の23時に出発予定で車で富士急ハイランドへ行くのですが、CMで吹田ICが全面通行止めと流れていました。 色々調べてみたのですが、何せあちら方面が全くわからず… ナビでは吹田JCTを名神、京都方面に向かっていくと出ているのですが 結局のところ、通行止めの吹田ICは通るのでしょうか?? 通るのであれば抜け道はあるのか、それとも全くの通行止めで足止めをくらってしまうのか、 通行止めなのであればどうしたらいいのか、果たして無事に富士急ハイランドへたどり着けるのか教えてほしいです(/_;)/ よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド 8/31(火)に富士急ハイランドに行く予定なのですが 初めてなので、ちょっと教えてください。 開園前には到着予定です。 優先チケットは買わないと思います。 1. 戦慄迷宮には必ず入りたいのですが、開園後、一番に行くべきでしょうか? 2. 人気アトラクションはディズニー並に並んだりしますか? 2~3時間とか 3. アトラクションの並ぶ場所には屋根はありますか? 4. 当日の河口湖の気温は35度となっているのですが 富士急も猛暑でしょうか よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドってどれくらい寒い?

    質問ですが、今年の暮~来年早々に富士急ハイランド、河口湖周辺に行く予定でいます。 心配なのが天候です。私は千葉県に住んでいてほとんど雪など降ったことのない(年1~2回)地域に住んでいます。 河口湖や富士急ハイランドのあたりは雪は頻繁に降るのでしょうか? またその近辺の地域でお勧めのスポットなどありましたらぜひ教えてください。 ちなみに2歳になる子供もおります。

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • 長野方面から富士急ハイランドまでの順路

    今月中に子連れで初めて車で富士急ハイランドに行く予定です。 長野方面より高速道を使い行きますが、時間、料金を考える下記の順路のどちらがベストでしょうか? (1)一気に河口湖ICまで行く (2)一宮御坂ICで降り下道で行く 他に良い案等があれば教えて下さい。

  • 日光→富士急ハイランド ルートは?

    日光から富士急ハイランドへの移動を計画しています。 ナビに検索させると、正しい名前か分かりませんが、 東北道 川口JCT→中央環状→江北→板橋のジャンクションっぽいところ→ 西新宿JCT→中央自動車道→大月JCT→河口湖 ★簡単に言うと、都心を走って相当面倒?さらに、距離も長くなって、 高速料金も余分に支払うこととなり高額になる? と感じています。多分、簡単さからこの検索結果だと思うのですが、 下記のルートもいいかとも思うのですが、いかがでしょうか? 考えているルートは2つ。 東北道 久喜白岡JCT→白岡菖蒲ICで下りる 一般道を走り、首都圏中央連絡自動車道の坂戸ICから乗る →八王子JCTで、中央道に乗る →上と同じ ★これだと、一般道を通るめんどくささがあるものの、距離が短く、高速ほどほどに使える? 東北道→岩舟JCT→北関東道 →高崎JCT→関越道 →鶴ヶ島JCT→首都圏中央連絡自動車道→上と同じ ★これだと、前橋方面に行きすぎる無駄があるかとも感じられるのですが、 高速を使いっぱなしという便利さは有り? 是非アドバイスをお願い致します。

  • 10/17富士急ハイランド行きます

    10/17に富士急ハイランド行く予定です。 行きは調布ICから中央高速乗って行く予定ですが、渋滞にはまる前に 着きたいのですが、大体何時くらいに出発すればよいでしょうか。 また高速以外で渋滞する箇所あれば教えてください。 また帰りは河口湖ICから乗りますが、渋滞はどのようなものでしょうか。 色々聞いてばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 富士急ハイランド

    今度12月29か30日に富士急ハイランドに行くのですがどちらの方がすいてるでしょうか? また、三島方面からバスで行くのですが、富士急ハイランドのバス停はどこら辺にあるのですか?

  • 富士急ハイランド

    まだ詳しい日にちは決まってませんが、8月8~16日の間に 富士急ハイランドに行きたいなと思っています。 ただ、夏休み時期&お盆も重なるので、せっかく行ったと しても、待ち時間ばかりであまり乗り物に乗れないのでは? と思ったりもします。 8月のこの時期、富士急ハイランドの混み具合とかが知りたい なと思います。 詳しい方、是非教えて下さい。