• 締切済み

エンジンをかけるとピーッと!!

誰か助けてください!! 先日、デッキにパワーアンプとサブウーファーを繋げたんです。 エンジンをかけずにオーディオを再生すると何の問題もなく 綺麗に音が鳴るんですが、エンジンをかけるとスピーカーから小さくピーッと音が鳴っています。大音量だとまったく気にならないほどの小さい音なんですが、 曲の切れ目など静かな時にはすごくわかります。 しかも、アクセルを踏むと踏んだ分だけ音が大きくなる気がします。 この音が非常に嫌でかれこれ3日ほど試行錯誤しているんですが、まったくわからず。。。 配線などは間違ってない自信があります。3日格闘しているんで。 もう誰か助けてください。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

オルタノイズですね。 付け方が悪いだけですから ショップさんで見てもらうか フィルター付けるか 電源を見直したりアースを見直したりしてみてください。

• santana-3
回答No.3

最も一般的な、「オルタネーターノイズ」と言われているノイズでしょう。 解決策は色々とあるので、「オルタネーターノイズ」で検索してください。

• monomousu
回答No.2

ノイズが入って来てる見たいですね。 ノイズフィルターを取り付けて見るか、下記で上げられてる様にアースの位置を変えて見ると良いかも知れませんね。

• can-pooh
回答No.1

アースが悪いのでは? あたしも前同じ状況でアースが原因でした(((・・;)