• 締切済み

消費者金融の出金停止処分に困っています

消費者金融3社(武富士、レーク、プロミス)から借金をしています。 他にも銀行系カード2社からの借り入れがあります。借金の総額は 約260万くらいです。 去年の終わり頃、突然武富士が出金停止になり、今日になってレークも出金停止になりました。今まで返済の遅れはありませんでしたが、他社への返済もあるため、回していた、というのが正直なところです。 出金停止が1社ならまだ何とかなったのですが、2社になると返済が困難です。利子が高い業者へ優先して多めに返済していたところへの突然の出金停止のため、他社では枠がありません。2社へ問い合わせた感じでは、今後の出金の可能性は望めませんでした。 今後の返済をどのようにしたらいいか凄い困っています。任意整理や破産などの手続きはしたくありません。どなたか同じような経験ある方や対処のしかたに詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

回答がつかないようなので。 一般的なアドバイスを。 借金で借金を返す、最悪ですね。 定期的な収入はどのようになっているのでしょうか。 正社員でもアルバイトができる場合があります、許可などを取って収入を増やすことはできませんか? また借金はどういったものに使われたのでしょう。 文面から察するに遊興費と思われますがいかがですか? それなら止めれば借金の返済に充てられるかと。 収入を増やし、無駄をなくす、基本ですね。 まそんなことができていれば借金なんかそもそもしないですよね。 さて返済の遅延はないとのことですから過払いになっている可能性もあるでしょう。 しかし、過払い金返還請求はしかるべき方の力が必要となります。 それがいやならご両親などお身内にお金の工面をしてくださる方はいらっしゃいませんか? この際恥も外聞もありません、土下座して頼んでみてください。 それでお身内がが協力してくださる保証はありませんけれど。 >任意整理や破産などの手続きはしたくありません そんな悠長なこと言っている場合じゃないと思いますが。 破産をし、免責を受ければあなたの借金は「ちゃら」になります。 しかしキャッシングは連帯保証人を立てていると思いますのでそちらに丸々請求がいくはずです。 あなただけの問題ではないのです。 過払い金返還請求をするなり、土下座するなり、できることは早急にするべきだと思いますよ。 あれはしたくない、これはしたくないでは最終的には街金のお世話になり最悪の結果が待ち受けるだけだと思いますよ。 もっとちゃんとしましょう。